先週から帰省していた娘は、

今朝、千葉へ帰って行きました。泣


いつもそうだけど、
娘や息子を見送った後は、
ぽっかり空いた穴を埋めるのに
ほんの少しだけ時間がかかります。

今度はいつ会えるのでしょう。

普段は、自宅から歩いて5分のお店で、
一日4時間、週3日のアルバイト。

料理好きの優しい旦那様に恵まれて
日々の食事は、主に彼が作ってくれる。

ちなみに、
今日帰宅したら、豚汁と麻婆豆腐と
トマトのカプレーゼを作って
冷蔵庫に入れてくれていたらしい。びっくり

まさに今どきの夫婦やね。
昭和の夫婦やったらありえん。

何とも羨ましいお気楽な暮らしを
している娘に夫が聞きました。

「なんか悩みはあると?」

「うーん、あんまりないかな。」

私に似て、あれこれ考えすぎるタイプ
なので、お気楽でいられるのなら
それが一番。

いろんなことを
無理して頑張らないと決めた
と娘は言う。
それを受け入れてくれている
旦那様には感謝をせねば!

どうか、これからも
二人元気で仲良く、
願いはそれだけです。キラキラ
 

「お父さんの料理が食べたい。」

という娘のリクエストに応えて

昨日の夕飯は夫が作りました。


外国産の安い豚ヒレ肉を
一晩漬けこみ柔らかくして作った
夫特製のヒレカツ丼でした。

 



我が家の夫も、
最近、料理をする頻度が
高くなってきました。

よきよき。ルンルン