今週は両親が入る施設の
入居手続きを済ませました。


これでもかというくらいに
手書きで記入する書類がありました。


父の住所氏名、母の住所氏名、
私の住所氏名を何度も何度も

書きました。

記入しながらゴム印が欲しくなりました。

そして印鑑も何か所も
ぺったん、ぺったん。

こういうの早く電子化されればいいですね。

 

 

※参考までにと渡された、あると便利なものリスト

 

いよいよ年明けには入居します。

↑上のリストを参考に
持っていくものを決めて、
必要なものを購入して、
引っ越し業者への依頼をして。。。と


あとは
引っ越し当日、居室に入る私と夫は、
前もってPCR検査を受けないといけません。

無症状者対象の無料のPCR検査は
あちこちでやっているようですが、
検査結果がわかるまでの日数はまちまちで、
翌日にわかるところもあれば、
2~3日かかるところもある。

しかも、
消費期限の短い生ものみたいなもので、
検査結果の有効期限は、
検体採取日+3日なので、
早すぎてもいけないし、
ギリギリにやって、もし結果が遅れたら
引っ越しの日に間に合わないかもしれないので、
検査を受けるタイミングが難しいです。

あーぁ、面倒な世の中ですね。

どうか何事もなく
無事入居できますように!