歯科矯正*定期検診 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー






息子の歯のこと



息子が歯科矯正を始めて1ヶ月。

最初は私も息子も
不安しかなく

この先こんな生活が続くのかと
絶望しかなかったんだけど

気付いたら本人も慣れ
割となんでも食べられるように。

固めのお肉や繊維質のものは
やはり食べにくそうだが

食べ方のコツを掴んできたようで
普通の食事を食べてる。






定期検診へ。

最初は息子だけ呼ばれるので
痛かった場所とか抜けそうな歯とか

ちゃんと自分で言うんだよ
と言っておいた。





しばらくして私が呼ばれた。

初めて見る先生。

器具が当たって痛かった場所を
ちょっと調整したらしい。

第一乳臼歯がグラグラしてるが
抜けても矯正には問題ないらしい。

もう暫くしたら
広げた状態で抑えておく(?)器具
に変わるらしい。

もう?

そんなに動いたの?

特にレントゲンも
撮ってないみたいだけど…。

最初の話だと
この器具はけっこう長期になる
と言われたけど。

人によって言うことが違う?

大丈夫かしら…。





あっという間に終了で
4,400円💦

なんかこれが毎回納得いかないのは
私だけなのかしら?

もっと何かしら診てくれたら
納得いくんだけど

矯正ってこういうものなの?