母のように私はできない #自分が親になって感じたこと | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー






先日息子と二人でスキー場へ。


私は10年ぶり。


息子は昨年初めて滑り

スキー場のスキー教室で基礎を習い


今シーズンも年末に一度

スキー教室に参加し

1月に学校のスキー教室を2回ほど。


本人曰く

めちゃめちゃ上手くなったと

自画自賛してて


私の滑る姿を見たことがない息子は

「どっちが先に下まで滑れるかなあ?」

と自信満々。


いやいや

息子よ雪国育ちをなめんなよ。






雪道じゃなさそうな

タイミングを見てスキー場へ。


今年は

暖冬だから連れていけるけど


雪道だったら無理かな…

ワンオペの辛いところ。


まずは私の分をレンタル🎿

息子はシーズンレンタルしてる。






久しぶりのスキーに

私がドキドキだったけど


なーんだ

全然滑れるじゃん口笛


私の滑る姿を初めて見た息子は

若干驚いた様子。


「スゴーい!上手!」

なんて言うことは無く


「へえー」と一言。


母がスキー滑れることを

全然認めてくれない。


なんでよ?

勝ちたかったのか?






楽しかったけど

後半は私の体力が限界になり


これ以上滑ったら

ケガしてしまうかも

そしたら車で帰れなくなると思い


息子はまだまだ滑りたいと言うから

心配だけど息子1人でリフトへ。


初心者用のコースで

乗り場から降り場まで見えるので

下から見守ることに。


息子は午前2時間午後2時間

滑り続けた。


私は翌日から3日ぐらい

両足しんでました。





子供の頃毎週のように

スキーに連れていってくれてた両親。


ナイターに行くこともあった。


父はスキー上級者

母は運動神経悪くて滑れなかったのに

練習してゆっくりだけど

滑れるように。


当時の両親は

今の私と比べたら10歳くらい

若かったとは言え

凄いことをしてたんだなと思った。


母は私と違い

フルタイムで働いてたし

当時は日曜だけ休みの週6勤務だった。


10年前の自分でも無理だな。


母とはあまり仲良くないけど

そういう所は凄いなと思う。




自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する