男の子ってなんでこうなの? #私の苦手なこと | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



イベントバナー


イベントバナー







私の苦手なこと

 



 曖昧な約束!




私は人との約束は

きっちり決めたいタイプ。


時間、場所、誰と、

出来ることなら前日までには

決めておきたい。


集まってから

行く場所決めようとか


時間は当日連絡するねとか

本当苦手。


今日遊べる?

っていう誘いも苦手。






息子が今日遊ぶ約束を

お友達と昨日してきて。


これがまた曖昧な約束で…。


二人のお友達が

うちに来て遊ぶんだけど


二人とも

うちから正反対の方向だし遠い。


A君はうちの場所を知らなくて

B君はうちの場所を知ってる。


なので

A君の家の近くで

14時に待ち合わせして

息子が迎えに行くと。


そしてB君は

14時にうちの周りで

ウロウロして待ってると。


いやいや


B君うちに来た時に

息子いなきゃダメでしょうよ。


A君の家の近くの待ち合わせ場所は

うちから歩いたら15分という

まあまあの距離。


息子は往復するから

30分も歩くことになるし

早く戻らないとB君来ちゃうし。





もっとちゃんと考えてよ💢


なんで男の子ってこうなの?


男女関係ない?






以前にも曖昧な約束で

私が一日振り回されたことが何度もあり



それ以来

ちゃんと考えて予定立ててよ!

と口を酸っぱくして言ってたのに。






嫌な予感しかしないけど

二人の親御さんの連絡先も知らないし

14時にとにかく行くしかない。


A君が本当に来るかも分からないので

車で息子を送っていくことに。


そして待ち合わせ場所で待つけど

来ない。


15分ほど待ったけど 

来ない。


B君のことも気がかりなので

家に戻ることに。






家の近くまで来ると

遠くにB君らしき姿が!


息子が慌てて

車から降りてB君の所へ。


無事に合流。


寒い中うちの周りで

ウロウロしてたけど

来ないから帰ろうとしたと。


間に合ってよかった。






二人でうちで遊び始めたけど

A君のことがやはり気になる。


約束を守れない子なの?

待ち合わせ場所間違えた?

体調不良?


モヤモヤするので

入学した時にもらった

保護者の連絡先一覧を見て

電話してみることに。


よほどの緊急の時とか

トラブルの時に使うものだろうなと

今まで使ったことがなかった。


それにSADの私にとっては

知らない親御さんに電話するなんて

めちゃくちゃハードル高い。


かけると留守電に…。

これまた苦手な留守電…。


でも頑張って伝言を残す。

やっぱり声が震えた💦





するとすぐに

A君のママから折り返し。


A君も待ち合わせ場所に

一人で行ったけど

来ないから帰ってきたと。


どーゆーことー???


どこにいたんでしょう?と聞いても

わからないと。


A君も遊びたがってるとのことで

我が家の住所を伝えると

ママがA君を車で送ってくることに。


14時45分

無事に3人合流。


はー、めっちゃ疲れた。






送って下さったママに

A君どこにいたんでしょう?と

改めて聞くと

「どこにいたんでしょうね?」

と分からない様子。


どーゆーことー?

息子さんに聞かない…の?


あとで迎えに来るとのことで

A君ママは一旦帰られた。


家に入りA君に

どこにいたの?と聞いても


返事なし。


何を聞いても

返事がない。






3人で遊ぶ様子を見ると

A君がリーダー的存在なのかなあ

という印象で

決しておとなしい訳ではなく

むしろ一番賑やか。


なのに

私の質問には

一度も答えてくれなかった。


息子といつも

仲良くしてくれてて

息子もA君のことが好きみたいだけど。


なんかモヤモヤする。


3人とも楽しそうに遊んでたので

何よりだけど。


次はもっと

ちゃんと予定を立てるように

息子に改めて

強めに言うことになった。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する