秋は◯◯◯の季節 #10月にこれしたい | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。

10月にこれしたい

 

 


 大掃除!



毎年、秋に大掃除してます。


秋はカラッとしてるし

晴れの日が多いから大掃除には最適。


そして

年末は忙しいし寒いから!


寒がりだし

霜焼け出来ちゃう体質なので

12月に大掃除なんて絶対嫌!





なるべく大掃除しなくてもいいように

こんなリストを作って↓



普段からこまめに

掃除するようにはしてるけど

リストには載せないような

箇所もあったり。


リストにあるけど

しばらくサボってる箇所もあったり💦





10月中に

以下を終わらせるのが目標。

    

・衣替え

・除湿剤、防虫剤確認

・換気口

・洗濯機排水口

・洗面所収納全出しして拭き掃除

・お風呂天井拭き掃除

・お風呂配水管

・下駄箱全出しして拭き掃除

・玄関収納全出しして掃き掃除

・玄関床水拭き

・窓拭き

・マットレス回転する

・壁の埃とり

・キッチン収納全出しして拭き掃除

・レンジフード、グリル

・製氷機消毒

・床水拭き


・エアコンフィルター(夫担当)

・排気口(夫担当)


全然終わってない(笑)


書き出してみたらまだまだある…。


10月中は厳しいかしら💦


年末のんびりする為に頑張るぞ!





お風呂の大掃除はいつもこれ↓

 

これを使い始めたら

排水口があまり臭わなくなった!

 


こういうの欲しい↓

 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する