残念な誕生日 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
当たり前の日常こそ幸せであることを忘れない為に。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に保険適用で二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。







息子の誕生日に
何ケーキがいい?と聞いたら
ベリー系のムースがいい!と。

ベリー系のムース…
ホールなんてなかなか無いよね…。

ムースがありそうなケーキ屋さんに
問い合わせてみたけど
やはりホールはないし
そもそもベリー系のムースが
今の時期やってないと。





ならば作ろう!
と、お菓子作りが苦手な私が
珍しくやる気に。


タルト生地は市販品を買ったので
ムース自体は簡単!

表面にはゼリーを薄く。
その上にホイップと冷凍ブルーベリー。

飾りつけが子供っぽくなってしまったが
主役は子供だからいいってことよ。





でね、
バースデープレートだけ
コージーコーナーで買ったんですよ。

こんな転写シートが入っていて

上からボールペンでなぞるんだけど
ボールペン細すぎて残念な感じに…。


しかも字が下手すぎる💧
息子よ、ごめん。

本人はそこは全然気にしてなかったけど
肝心のお味がイマイチだったようで
あまり喜んでくれませんでしたガーン

ムースはいいけど
生クリームとタルト部分が嫌だったと。

生クリームのケーキは
普段食べるのになんでよ💢

タルト部分はまるでお皿のように
見事に残してくれました💧

夫の口には合ったようで
美味しいと沢山食べてくれましたが。

安くすんで良かったけど
せっかくの誕生日ケーキ
本人のお口に合わなかったのは残念!



ネットで買えば良かったかな…。

苺とフランボワーズのレアチーズ 550g 冷凍 業務用 スイーツ 食品 ムースケーキ イチゴ 木いちご 大人テイスト ケーキ フリーカット パーティ アフタヌーン プロ デザート パフェ イベント 女性に お祝い ドリンク ワインと合わせて マリアージュ 春スイーツ特集 春夏ケーキ

 

オレンジ香るカシスショコラ 540g 冷凍 業務用 食品 ムースケーキ オレンジ カシス チョコレート 大人テイスト ケーキ フリーカット パーティ アフタヌーン プロ デザート パフェ イベント 女性に お祝い ドリンク ワインと合わせて マリアージュ ハロウィン特集

 

デコレーションケーキ 【マンゴー】ケーキ お誕生日ケーキ デコレーションケーキ 記念日 アルフォンソ ムースケーキ お取り寄せスイーツ ギフト お祝い プレゼント パーティー おうち時間 お取り寄せ ケーキ 2〜4人前