#疲れた日の夜に飲みたいのは | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。



今日は25日だよ

イベントバナー





今日も早起き!



疲れた日の夜に飲みたいのは


 

 そりゃ、ビールでしょ生ビール


私若い頃から


毎日晩酌が当たり前になってて。


でも二人目妊活を始めてから


ほぼ飲んでない。


たまーに飲むのは


家族の誕生日とか年末年始とか。


ビール大好きな私が


お酒ほぼやめれたのは


これのおかげ↓


 

無添加だし味もビールに近い!


なんなら第3のビールより美味しい


と私は思う。


ビールは体を冷やす


と漢方医に言われたけど


ノンアルビールでもそうなのかな?


どうなんだろ?


ちなみに常温で飲んでるけど(笑)


冬は常温でも全然よかった


というか常温がよかったけど


最近はさすがに冷やして飲みたい💦


最近気になってるのはこれ↓


 

これもなかなか美味しそうキラキラ





そういえば


息子を妊娠してた時は


こういうノンアルがあるのを知らなかったし


お酒じゃなきゃなんでもいいでしょ


と思ってたので


スーパーで適当に買ってたけど


めちゃくちゃ添加物取ってたよね多分。


ノンアルカクテルなんて


原材料見るとゾッとするものが多いし。


10年前なんて


今より酷かったんじゃないかな。


ちなみにこれは美味しい↓


 

スーパーで普通に買えるのも嬉しい。





無添加と書いていても


変なもの入ってるものもあるし


無添加ノンアルだから


体にいいわけじゃないし


自分で見極めるしかないけどね。


世の中が無添加志向になって


本当にいいものが増えてほしい。




イベントバナー


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する