#冬場につらい家事 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。

冬場につらい家事

 

お風呂掃除 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


雪国なので


冷える日はお風呂に水を張った状態を


キープしなければなりません。


我が家は


リビングキッチン→洗面所→浴室


が繋がってるので


浴室はそんなに冷えません。


それでも-3度を下回る日は


溜めておきます🛁





なので冬場は


前日の残り湯をそのまま溜めて


夕方掃除します。


これがめんどくさいもやもや


嫌なことを早く済ませたい私は


普段は夜に残り湯で洗濯して


その後お風呂掃除。


冬場はそれが出来ないから


とにかくお風呂掃除が嫌もやもや





お風呂の最後に掃除しちゃって


新しい水を溜めて


翌日追い焚きする


という方法もあるけど


私は残り湯洗濯したいのと


追い焚きの方が電気代が高そう💦

(我が家はオール電化)


雪国はお金がかかる悲しい



イベントバナー


イベントバナー


*今日やったこと*

・眼科受診

・漢方薬局

・YouTubeでヨガ

・お灸