↑こちらが 日本ではまだ珍しい純国産グレープフルーツ🍊


日本のスーパーで売られているのは ほとんど海外からの輸入品


このブランドネームは まるまるとしたお月様のような見た目と


宮﨑にゆかりの深い日本神話における農耕の神様

(月夜見命:ツクヨミノミコト)にあやかり


『月夜実』(つくよみ)と名付けられています



ほどよい酸味と甘み そしてグレープフルーツ独特のほのかな苦みが相まった爽やかな味と香りが

特徴です💕


農薬も節制されてるので 皮もピールやジャムに使えます👍



↑食べてみたい方はこちらの「緑の里りょうくん」へ

もしくは 日南市へのふるさと納税返礼品で


ゲットする事も出来ますよ〜👍





一昨日 こちらも戴きました〜🙇‍♀️


↑大和定期訓練帰りの後輩から


柳川の道の駅の特産品❗️



↑バラバラにしてみると こんなにたくさん


これで350円とは安い❣️😍



↑こちらも届きました〜🙇‍♀️


これも前祝い❓😆


頑張らなくちゃー💪