入院中に遠藤ゆみちゃん(元ボート選手で遠藤エミ選手の姉)から

ヴィーガンチョコレートやナッツ類のお見舞いが


たくさん届きました🥰💕


ありがとう〜ゆみちゃん🙏感謝


↑チョコ類は甘すぎず とっても美味しい😋💕


それらはコーヒーのお供に☕️


燻製ナッツ類はビールのお供に🍺最高❣️


「とても美味しい」と前田将太選手もインスタで紹介しておりました👍


今ゆみちゃんのやってるお仕事「ツインズスマイル」

子供も安心して美味しく食べられるグルテンフリー


乳製品 白砂糖 小麦粉 卵不使用の無添加


お菓子 おやつの販売


注文を受けてからの製造


詳しくはwebで「ツインズナッツ」で検索を🔍


売り上げは 社会貢献にも使われているとの事です


素晴らしい👍


辞めてからも 違うお仕事で頑張っている元選手の


皆様を 誠に 尊敬しております


私は 辞めてからの展望がまるで浮かばない💦


辞めたら 毎日 お酒を飲んでしまいそうで


それを回避する為にも 選手継続大事😆


選手をやっている限り 


レース期間中 禁酒出来るのは 逆に有難い👍


反動が ヤバいけど😜


そして ショックなニュースが…



西山先輩は 同じ歳


マスターズ戦で9年連続で ご一緒したような…


長岡選手(ニックネーム→モイチ)は


56期養成期間中 半年一緒でした


常滑現地訓練中に 顔に大怪我を負って


その後 57期へ編入


その頃は フルフェイスのヘルメットではなかった


もし フルフェイスだったら


あそこまで 大怪我しなかったかもしれない…


その怪我は 見てないのだけれど


他の訓練生から話を聞いて ショックで 


選手になる事を やめる事も 考えたくらい


恐ろしくなりました


でも 他の56期の仲間が


誰もやめるとは 言わなかったので


私も 頑張る事に…



それが いつの間にか56期残り3人の中の一人とは