私が 入院している時に


小川島で 釣りを満喫してるお方が…


今週の ある日の昼14時12分に


「今からワンチャン アラ釣り🎣行ってきます」


とのLINE連絡


その後 15時03分に 「釣れたよ〜❣️」って


まだ1時間も 経ってないし💦


アラ(クエ)って 深い所にいるから


そんなに 簡単に釣れるわけない…



↑って釣れてるし❣️ 20Kg近くの大物😳



↑すご〜い👏デカすぎる😳


これは 市場直行❣️高値になりそうです👍


そして 翌日 又 LINEで


朝の10時前に 「釣ったよ❣️」と



↑これは また デッカイ鰤(ブリ)


凄すぎる‼️  


もうボート選手ならぬ漁師化しております😆



↑夜は この鰤を刺身に 一杯やっておりました


く〜💦羨ましすぎる…


そんな鰤を我が家にも お裾分けしてくれました


マネージャーが 早速 届けてくれて


ご賞味❣️ 美味すぎる〜😍❤️


一気に 元気に なれそうです👍



そんな漁師の渡邊伸太郎選手は 


明後日から 地元唐津ボートを走ります


応援よろしくお願いしますね〜📣



でも入院しているとそんなに呑みたいと思わない


それよりも禁酒出来て健康体になっていく感じが嬉しい😆


割と高めだった血圧も


昨日の夜は (朝と昼にナースが測定)


なんと 上が 99で下が70


普段は 上110台〜下70台



レース場の前検で血圧測定もあるのですが


150以上はアウトなのです

(150を超えた事もあります)


しばらくして 落ち着いて測ったら下がったりしますが


翌日まで 高くて レースに出場出来ず


帰された選手もいるんですよ😥


高くて 血圧を下げるサプリを飲んでる時も


ありました


それが 今や この血圧⭕️


この病院の食事も とっても美味しくて


朝昼晩と 毎日 完食❣️


さすがにご飯の量は半分に減らしてもらいました


毎回 残すのは 申し訳ないので。


↑この日のランチはパンでしたが 普通はご飯


全部に ラップがされてて


サラダ以外は ホカホカで熱いくらい👍お茶も



そして ナースステーションの前に


体重計が置いてあるので


入院してから 昨日 初めて 測ってみたところ


増えてない❣️


これだけ毎日 完食して動いてないのに😳


病院食って 凄いな〜💕


そのおかげも あるのか


ドクターに 回復が早いですね〜と驚かれ


そして又 カルテの歳を見て更にビックリされ😆


やはり 身体は 食べ物で 作られる


毎食 感謝しながら 食べている事も


身になるのでは なかろうか❓




↑かなり 治ってきました〜👍


アザは なかなか消えないけど…(何故か痒い)


テカってるのは 薬を塗ってるからです


私は 今まで 傷は 乾燥させた方が良いと


思ってました💦


でも ドクターがおっしゃるには


そうすると 傷跡が残りやすくなるそうです😱


こんなに 生きてきて 知らなかった😓



後輩達には「退院してからお酒を呑んじゃ駄目」


とたくさん釘を刺されております🈲


治りが遅くなるからと💦


↑しばらくは これで 我慢我慢


中学からの友人が 送ってくれました〜🥰💕

(もう 半世紀の付き合いになる〜🤣)


甘酒は 飲む点滴と言われるくらい栄養豊富


しかも これ 有機米❣️


めっちゃ身体に良さそう😍❤️


ありがとう〜ちなみ🙏心配かけてごめんね🥲



↑そしてとっても美味しいプリンが届きました🙇‍♀️


この写真では 分かりませんが


とっても ボリューミー😆


マネージャーは 一気に食べてましたが


私は 2回に分けて 味わって戴きました🙏


容器も 目盛りがついたガラスのビーカーなので


捨てないで 家で大切に使わせて戴きます👍




このプリンは もう だいぶ前に引退された


53期の小堀(小島)美智代先輩から😳

(現在 東京の八王子在住との事)


私のブログを見て 


いてもたっても いられなくなって


メッセージを下さり


この美味しいMARLOWE(マーロウ)の


プリンを 送って下さったのです🥰💕


なんと お優しい 至らぬ後輩だったのに…


そして「郁ちゃんや厚子の分まで命を大切に」と


生かされているという事は


そういう事かもしれません


亡くなった人達の分まで


これからも 一生懸命に 生きていきます🫡


ありがとうございました🙇‍♀️