早くも入院生活3日目を迎えました💦


寝たきりでは 無いので 一日があっという間に


過ぎます。


事故一日目の夜は長かったけど💦


その夜は 眠れなくて 眠剤をもらいましたが


3時間くらいしたら 又 目が覚めちゃって


集中治療室だったので


周りの患者さんやナースの声もしてたし…


でも 福岡に帰ってからも


自宅でも 夜中の2時くらいから眠れなくて


留守の間に録画していたテレビ番組など


観たりしていました 


そして ここ福岡の病院でも 


やはり 痛みのせいなのか いろいろ考えたり


するせいなのか


入院初日の夜は1時半くらいから


起きてました


だから「きっと今夜も眠れない」と思って


眠剤を もらって 寝たところ


目覚めたのは 3時半❣️


やっぱり 眠れない…


と思ったけど


もともとショートスリーパー


いつも 6時間くらいしか寝ないので


計算してみると


昨夜9時には寝て 起きたのは3時半


6時間半も寝てるやないかーい❣️


スッキリ‼️


朝型人間としては


「早起きは三文の徳」を実践する人間なので


大忙し🏃‍♀️


まずは 起き抜けに一杯の水で サプリ飲んで 


それから モーニングコーヒー☕️

(院内に給湯器あり)


日記書いたり 今日やる事を書いたり


携帯チェックしたり


今は ブログ書いてますが😆

(ルーティンになりそう…)


家にいる時は 録画したテレビ番組を観ながら


キッチンの片付けをしたり


朝食作ったり…


6時25分からは テレビ体操🤸


同じ歳の友人も 寝たきり防止の為に


毎日やってるらしい😆


福岡に帰ってきた翌朝は 左腕は痛くて動かせなかったけど(それでも やってた😆)


今は だいぶ動かせるようになりました


でも まだパンパンに膨れているので


昼間は 三角巾でつっております


そして 朝食後は 抗生剤を点滴で入れるので


体操できなくなる(午後は外れる)


体操後は ラジオ英会話📻


こちらはボケ防止の為にやっております


全く 覚えられないんだけど…💦


そして 7時15分からは


大好きなNHK朝ドラタイム


NHK BSにて「まんぷく」


7時半から「ブギウギ」


ぼーっと観てるわけではなく


その間もいろいろやりながら…


私には 「じっとしてろ」と言われるのが


一番つらいかもしれません😆


だから 足の怪我でなくて良かった〜🦵


高校生の頃 バイク事故で


4ヶ月くらい かかとに鉄の棒を通されて


斜め上から 引っ張られた状態で ベッドから


動けなかった時は つら過ぎました💦


拷問のような感じ…


開放骨折で 折れた骨同士が交差してたので


ボルトなどは使わず 引っ張って


ゆっくりくっつくのを待つという感じ。


しかも 宮﨑の片田舎の市立病院なので

(6人部屋でした 、今は個室)


担当のドクターが来るのは(鹿児島医大から)


1週間か2週間に1度くらい💦


その引っ張ってる器具を外す日を


死ぬほど 待ち焦がれ


「駄目」と言われるたびに泣いてた気がします


その後 外してもらった後も 


足に装具を着け


卒業まで 松葉杖で高校に通ってました


事故ったのは 夏休みに入る直前だったので


留年しなくて 済んだのはラッキーでした🤞


今から 44年も前の話しですが…


でもその時も 物陰からバックしてきたトラック


と激突して 足の骨折だけで済んでるので


戸田レースの事故の時と合わせると


3回は 命拾いしてるのかもしれません


まぁ入院してると いろいろ思い出したり


今後について考えたり…



そして 思いつくたびに マネージャーに


あれ持ってきて これ持ってきてと


LINEで頼んでおります(すぐLINEしておかないと忘れるので😆メモ代わり)


↑昨日は 頼んでもいない こんな可愛い花を買ってきてくれたのですが

(病室がパッと華やかになり ナースも気がきく旦那様ですね〜💓と言ってました)


他にも 頼んでない お菓子やジュースやら…


だのに頼んでいたヘアブラシは忘れてるという…😩


そして 数年前に 自分が怪我した写真と


私の写真を並べて娘達に送ってたので


ここにも載せますね〜


以前にも「醜いパンダ」というタイトルで


ブログにのせた事もある写真です


今から 気持ち悪い写真が出ますよ〜





↑10年位前に 空手の時に 壁に激突して顔の骨を折って入院


見舞いに行った娘達が このコルセットを付けて


ベッドの上で遊んでいた事が


懐かしく思い出されます💓



↑で こちらが今の私の写真


何故か 目の下にアザが❓


ヘルメットのシールドは


壊れてなかったらしいのに🤔


12月2日のブログの怪我の写真は削除しました


やはり 過激過ぎたようで…💦


でも もう14万アクセスされちゃったので…


手遅れのような…🙇‍♀️