一昨日は 若松での新人訓練でした


朝の7時に家を出たのに


ラッシュアワーの為


若松ボートレース場に到着したのは


9時1分前😱💦


9時集合なのに 危うく遅刻するところでした


今は 皆そろってから 中に入って


本番同様 荷物検査 携帯預かりとなるのです


訓練なのに 何故 こんなに厳しいのか謎です


もちろん 1人1人 検温もあります


この日 風も強くて


安定板を装着しての訓練となりました


それでも 転覆や落水が多くて💦


ほとんど若者ばかりの訓練なので


ベテランの参加を感謝されて逆に有難い


もう練習に行くと迷惑なのではと


思ってましたから。


ベテランといえば マスターズ


もう 本日 準優❣️


本当にSGみたいなメンバーで💦


その中で同い年の西島義則さんが


優勝戦にのったのは嬉しい😃㊗️🎉


なんせ 新人訓練には16歳の子もいました😱💦


3倍しても 私の歳より若いという…


もはや 孫ですな😅


でもおばあちゃんはまだまだ負けませんよぉ〜👵


そんなおばあちゃん 昨日は


福岡では 初の潮干狩りに、行ってきました♪


↑1時間半くらいで こんなに取れました❣️


↑一晩 塩抜きしてましたが


元気にピューピュー水を飛ばしてました


マネージャーはそれを見て


「可哀想だから 海に帰す❓」とか言ってました


↑ブロッコリーと一緒に酒蒸し


マネージャー 美味しい美味しいと


ガッついておりました


↑昨夜は 久しぶりにちらし寿司まで


作っちゃった👍


真ん中の木の芽は 勝手にうちの庭に自生してて


すごく 良い香りを放ってます💕