日南市さんから 戴いたスイトピーの花束

__.JPG

このように 箱に入れられて

根元部分は 切ったまんま

何にも 覆われていない

茎は まるで ドライフラワーのような感じ・・・

これを 花瓶に 生けたところ・・・

なんと

__.JPG
このように 花も 茎も 倍位に

 なってしまった(一束分ですよ!)

不思議~

香りも 良いです

すごく 長持ちするらしいのも 嬉しい事です

さて 本日は 昨日

練習用プロペラを 新型ゲージで叩いてみたので

本日の 芦屋前検訓練で 乗ってみたいと思います

練習用のエンジンと

本番用では また 全然 違ってたりする時も

あるのですが・・・

これで 感じ良かったら 参考になるかもしれない嬉しい

__.JPG
芦屋ボートのマスコミキャラクターの

アシム君が ピンク色に 変わってた~

賞金女王のカラーに合わせたんだね~

隣の ナカシマペラは 

「オラレ日南」のプレゼント用です

賞金女王の チャリティーオークションには

何を 提供しようかな~