【美人のふるまい】これだけで、美人にみえる!〜手の効果〜 | 読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

なんだかわからないけど、今日調子いい!今日自分キレイ!
そんな日が毎日だといいですよね?
そんなベストな自分はちょっと意識するだけで作れます
意識、食事などの視点から語ります

以前少し働いていた職場で出会った方でした

50代前半だったと思います

 

お顔がとっても美しいわけではなく

スタイルがとっても良いわけでもなく

とってもおしゃれなわけでもなく

 

だけどなんだか、綺麗なんです

凛としているんです

 

色々お話をしていたところ、前職は日本航空のCA(キャビンアテンダント)さんだということがわかりました

 

まだ26歳ぐらいだったあの時の私は、

あぁCAさんしているとこんな素敵なオーラがでるんだ

私もCAになればよかった(小さい頃の夢はCAでした)

お化粧の仕方もなんかちがうもんなぁ

 

とそのオーラの真相を知ることもなく、

今思い返すと表面的なことだけを考えていたような気がします

 

 

歳を重ね、色々なことを知るにつれ、

あのオーラの正体を解明しつつあります

 

 

今日はそんなオーラをだすためにはどうすればいいか

 

明日からできることお話させていただきます

明日から、いえ、今から、意識してください

 

それが習慣になれば、あなたのものになれば

確実に変わります

 

今日は、一番わかりやすくて一番意識しやすい場所 「手」 です

 

そう

手の使い方をかえてください

 

なるべく両手で手にするものを丁寧に扱う

 

指先を菩薩の指先のように、優しくそろえてまとめる

 

 

フィギュアのゴールドメダリストの浅田真央さんも

ゴールドメダルを取る優雅な演技のために 指先の動きまで指導されていたとのこと

 

 

そのぐらい指先、手の動きが見る人に与える影響は大きいんです

 

メニューをもらう時

書類を渡す時、いただく時

ものを運ぶ時、渡す時

そこのお醤油をとる時

 

両手でものを扱ってください

こころをこめてひとつひとつの行動をしてください

 

書類なら、、、

渡す前に丁寧にそろえる

渡す前に、相手に対する感謝の気持ちをこめて

そっと 丁寧に 両手で、渡す

 

そして手の動きは体の幅より外にださない

体のはばより手の動きが大きくなった瞬間、がさつにみえます

 

もし体のはばより外のものに触れたい場合は体の向きをかえる

 

最近出会った美しい方は

店員さんからメニューをいただく時、

体を店員さんのほうに向け

店員さんの顔をしっかりみつめ、両手でメニューをうけとっていました

 

とても美しい姿ではっとさせられました

 

そんな小さな行動ひとつひとつが美人を作るんだと感じます

 

これからは少しずつ自分のからだの動きを「意識」していくことを始めていきましょう

 

最初はぎこちなくても、続けることで必ず自分のものになります

それがあたりまえになります

自分のものになるまで繰り返し意識してください

 

できれば人がみていない自宅でもやること

 

美人にはスキがありません

ふとした瞬間も美人な振る舞いをしているんです