ウチでは、今晩、天ぷら | kankanのブログ

kankanのブログ

ごくたまに、思ったところを書いてみます。
言う事と行動を一緒にしないといけないなぁと肝に命じる農家のおばちゃんです。

おはこんにちこんばんわ☺️❗️♥

おかずは、こんだけ。許せ滝汗


今日は、玉ねぎ、吊るしました。

保存野菜です。

玉ねぎもね、けっこう無いと困る野菜ですね。秋植えの玉ねぎも、この間、植えたので、収穫の様子をみて道路向かいの無人販売の所に出そうかな。
マンション暮らしの姉に言わせると「形が悪くて、誰もいらない👋😞」と農家で思っても、地物野菜は、助かると思うよ、と話された。
では、なるたけ100円野菜やろう😃
私は、ナンチャッテ農家してて勉強元々不足だけど、それにしても、この本のタイトルには
ビックリしたわポーン

稲🌾の多年草栽培 !?

植えっぱなしで、米ができちゃうなんて、ぐーっと、米作りの敷居が下がる🎵(まだ、読んでないけど)
読むだけで終わっちゃいかんね。

では、本題に入りますかウインク
(前置き、長っ💦)

今、ココにいましょう
なかなかできない💧と思っていたけど、けっこう簡単、大丈夫おねがい

本日も、miyabiさんの、たった10分目覚まし動画(勝手にネーミング🤣)を、1本どうぞ(笑)

大難を小難にしていただけますように
今日も、来ていただきありがとうございます。