大森和代先生〜いつもつながっているよギャラリー㉔ | kankanのブログ

kankanのブログ

ごくたまに、思ったところを書いてみます。
言う事と行動を一緒にしないといけないなぁと肝に命じる農家のおばちゃんです。

今日も、来ていただき、ありがとうございます😊

肌寒いくらいなのに、どこかでセミが鳴いていました。気持ち的にも、夏らしくない…。キョロキョロ
 
こういう時は、ふだんしない事をするのが良いそうで…やらなきゃいけない事でいっぱいだけど、
ちょっと忘れてみます。ニコニコ
なにしよっかなー口笛

💙つながっているよギャラリー
モデル:尾崎 豊(4次元から)

昨年の11月に開催された岐阜プレミアムセミナーのゲスト、(福岡に続き2回目)尾崎豊さんです。

なぜに、このお方だけ、3回も切り絵しちゃったか…。それは、やはり尾崎は…世代を超えた、みんなの心のサプリですから〜〜❣️特別感あります〜〜照れ  

そういえば…

12月の浜松のスペシャルセミナーの夕食会の時に、尾崎豊に体をお貸しした方に、お話を伺う機会がありました。ご本人の意に沿うように歌っていただくために、当日までのボイストレーニングは入念に行う、とお っしゃっていました。
うーん…歌手の方に体をお貸しするのは、大変ですよね。ご本人が思う存分、歌えるように、かつて持っていた声域や音感を再現してあげなければいけない…。キョロキョロスゴイ❣️

さてさて、アナタのお気に入りの尾崎の曲は何ですか〜〜⁉️チュー私は、あまりメジャーな曲ではないけど、「太陽の破片」です〜。

♬〜もしキミが暗闇で〜光を求めるなら〜
ごらん…僕を〜太陽の破片が頬をつたう〜♬

フレーズが脳内に満載です(笑)

それにしても…
昨年の7月は、金沢講演会.岩手講演会.東京スペシャルセミナーがあり、先生方にとりましても怒涛の月だったかと思います。昨年の事なのに、すごく前のような感覚がします…。ショボーンさみしー

💙魂を磨こうよ、のコーナー
今時の人間たちの会議は、次期文明の会議に近づいてきた。いまの文明が終わり、次の文明になったときは、このような機器(アイパッドのようなパソコン機器)を使用する訳ではありませんが、余波交信ですから、直接の会話はほとんどありません。そして〜自分の思ったことや考えが、同時に多数の人へと即、伝わります。お思いが伝わってしまうから、なにも隠し立てできません。いまのこの機器は、自分の本心は隠し、都合のいい内容だけを伝えることもできるから、使い方によっては危険を生じます。使用中に電磁波も浴びるので気をつけてください。〜
(WATARASE vol.2 P102)
心が見えない、情報の渦の中にいる現在の私ら…。デジタルが発達して太古よりも、進化して便利なように錯覚してるけど、本当は退化してるのかも…。実は、ただただ、脳みそをかき混ぜられるだけで。ガーン
今、大事なのは、むしろ、なんでもアリのダダ漏れ情報から身を守る事じゃないかなぁと思う。無防備に心に入れると、壊れてしまう気がする。ちょっと前に、若いレスラーの方も肉体を脱がれたし…厄介な時代なんだと思う。ふー…ショボーン
まだまだ、次の文明を考える余裕のない私だけど…やっぱり、お釈迦様はスゴイと思うのです〜〜。瞑想はムダに心を汚さない方法だと思う。例えば…5分だけでも。そう言いつつ、私は時間に追われる感ありありの毎日なんですが…例えば言葉で唱える瞑想「慈悲の瞑想」も、時々、読んだりしてみてますー。

誰もいないところで(笑)音読などすると、けっこう、カリカリイライラが、あれ?って感じで消えていくのでした。ニコニコ

大難が小難にしていただけますように…。
コロナウィルスが一日も早く終息となりますように…。