次男の中学校チームは、中体連の大会が始まりました。

3年生にとっては、中学生最後の大会で、全国大会まで続いている唯一の大会です。

まずは予選リーグの一試合だけが行われました。

 

第一シードなので、相手は組みやすいチームだと思うのですが、しっかり対策をしてきました。

しっかり引いてガッチリ守ってくる戦術に、なかなかゴールを奪えない。

ゴールキーパーの次男へはボールはほとんど来ない状況なので、負けることはないかな?と思っていると、鋭いカウンターが何度かあり、ヒヤヒヤしました。

 

チャンスは山ほどあったのですが、最後の最後でバーに嫌われたり、キーパーの正面だったりと、ゴールを決めきれず。結局0-0でドローでした。

 

初戦ということで、動きも硬かった。そして、予選リーグは時間が25分ハーフと短いので、集中して守りきられてしまいました。

 

しかし、幸運にも同じリーグの別の試合もドローだったので、これで4チーム全部が勝ち点1で並んでる状態です。

 

次週は残り2試合が行われます。実力の差は思ったほどありません。悔いの残らないよう、この一週間良い準備をして欲しいです。