4月17日(日) LOVERSSOUL フリーライブ in 小樽 | かんからん

かんからん

のんびりいきます

本当に久しぶりの更新ですが完全に書き方忘れててすご~く時間がかかる。
しばらくリハビリが必要なようなのでサラッとめに。

1月のらばそカフェ以来になる今年2度目の北海道。
音楽処Presents Live@Nature Chamber in Wingbay Otaru 5th. avenue

"愛のヒカリ/あなただけのHappy Song"のリリース関連では
「らばそ前線南下せず」でなかなか淋しかったので、
ごく個人的に今回のフリーライブは4月15日に配信スタートとなった
"自転車と君の隣"のリリースイベントのつもり行ってきました。

14:00~と16:00~の2ステージ。
1部では全編オケの予定が急遽ステージにあったアップライトピアノで
「永遠に咲く花」他を弾き語りをしてくれたり。

  Mickさんのピアノ聴いてあれやるのは結構度胸いる。。^_^;

2部では東日本大震災の時に書いたという
未発表曲「いつまでも」を初めて聴かせてくれたり。

  ちーちゃん歌いながら泣いてたけどこっちもほろりと来た。。
  らばそに出会った直後、ライブ出演辞退とかも思い出したり

毎日毎日イヤホンで音源を聴いていて
それはそれは色々力をもらっていて感謝しかないけど
やっぱりライブ、生歌、いいな~!とあらためて実感しました。

目的の新曲はもちろん、ハルニレも聴けて本当に来てよかった。

1回来たら2ヶ月休みというペースが今は精いっぱいだけど
早くまた戻ってこられますように。


目の前は小樽港のヨットハーバー



4階まである吹き抜けのホール



水に囲まれたステージ。ちーちゃんはちょっと怖いと。笑


写真は転換、休憩中のステージの様子ですが、
らばそのライブ中は結構な人が集まってました(特に一部)。
こういう吹き抜けのイベント会場は結構多いけど
4階あたりまで人で埋め尽くされたらさぞ気持ちいいだろうなぁ。


  

物販では配信DLとかやり方がわからない人もいるんじゃっ?てことで
「自転車と君の隣」の手焼きCD(ジャケ写付き)も売ってました。
一部の物販列がかなり長く(Mickさん始まっても続いてた)
そこですべて売り切れてしまったようです。
二部終わりに物販に行った自分は購入できませんでした。
(DLできる人でも買う権利はあるみたい。笑)

CDを買って少しお話させてもらいましたが、
面と向かうといつも「こっちにも来て」と言ってしまう。
「まずは北海道でLOVERSSOULを知らない人がいないというくらいの存在になって」
を実践されていること充分わかってるつもりです。
これは条件反射なんです。ごめんなさい(^_^;)

もう1年以上、こんなに長い間東京でらばそを聴けなかったことないもんな。

「制作頑張って、お土産を沢山もっていけるようにしたい」と言ってました。
4年前のゴルマで聞いた「お土産もって」とは響きが全然違ったのは気のせい?
ひょっとしてフルアルバム作ってるんじゃないかって思ったんだけど気のせい?
いや、うん、大人しく期待してお待ちしていましょう!

今回ステージ中は撮影は禁止でした。物販はどうだったのかな?
残念ながら船長さんの写真はないのでAir-'Gの中嶋あゆみさんのツイートを。



これはお遊び(^_^;)小樽築港から札幌に戻る函館本線の車窓より



琴似の「ななし」さん。旭川ラーメンの正油チャーシュー。




毎度お世話になってるISHIYA CAFEさんのパストラミサンド。




いつものお土産。




北海道行きたい。。。