8.25 箱根ブルーグラスフェス2013~ORANGE | かんからん

かんからん

のんびりいきます

LOVERSSOULライブでサポートをしてくれている

北大の和田ゆかさんのフィドルを聴きに

神奈川県の夕日の滝キャンプ場で開催された

箱根ブルーグラスフェスティバル2013

の3日目に行ってきました。


動画は北大ブルーグラス研究会のバンド"ORANGE"のステージです。

朝から本降りの雨が続く悪コンディションの中

もう演奏はしないはずだったのに

急遽ステージに上がってくださったメンバーの皆さん

本当にありがとうございました!


演奏中はなるべく雨音を拾わないように

傘を脇に置いてラバゾー君でカメラを守ってましたが

久しぶりに聴くブルーグラスがとーっても楽しかったため

興奮して思わずマイクの真上で雄叫びを上げてしまった。

ので、演奏直後の拍手はやむなくカットです。

まぁ、よくやる失敗…(笑)







箱根フェス、来年もぜひ聴きに行きたいと思います♪


翌26日には銀座のライブハウス「ロッキートップ」で

北大、東北大、神戸大の合同ライブがあると教えていただいて、

会社の近くでもあるのでちょっと覗いてきました。

実はロッキーにはとある阪大出のバンジョー弾きおじさんに連れられて

何度か通った時期があって、ボトルも入っていたのですが

ここ3年程はご無沙汰でしたので懐かしかった。

この日はさすがに3大学の合同ライブだけあって人が溢れていて

いつ行っても客数人だった寂れたロッキーがウソのよう(笑)

もちろん知っている人はいないのでかなりのアウェー感で(^^;

ゆかさんの出演も無かったのですが

上の動画にも出ている兼平愛弓さんのカッコいいドブロが聴けて満足でした(^^)
(このライブのオーガナイザーは兼平さんとのこと。スゴイね!)



さて、北大のブルーグラス研究会ですが

明日22日は札幌でイベント出演があるみたいです。

「オータムビヤフェスト2013」

$かんからん

出演時間は12:00~12:30と18:30~19:00の2回。

ビールを片手にブルーグラスなんてオツですね~♪