こんにちは40代から私を120%楽しむ!!
 
自分の好きがわからないくらい自分の声を聞けていなかった
頭カチコチ頑張り屋さんに向けて
自分の夢を見つけるヒントや楽しく行動できるコツを
お伝えしています♡

自然体の私のまま発信して好きになってもらう
ナチュラル発信♪

夢発掘サポート
ワクワク行動習慣化サポート
オリモユキです。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ我が家は小学校が春休みに入ります♡
 
ほんとあっという間ですねー1年
 
 
 
 
 
 
 
 
先日御紹介させていただいたこちらの本を読んでから
 
 
なにかやってみよう!!と思って
 
子供たちのゲーム時間を減らす目的のため(笑)
早めにゲームを終わらして
一緒にストレッチ習慣を子供たちと始めました♡
(ゲーム時間を減らすためとは子供たちに言ってませんが)
 
 
私のミッションはワクワクしながら楽しんで習慣化すること

 
未来パスポートで学んだことや
本で学んだことを活かして
 
声かけをしていきましたよ♪
 
 
 
そこで効果があったことをシェアさせていただきますね~
 
 
 

 

どんなに小さなことでもできたら「やった~」とハイタッチする♡

 

 
 
 
 
これは気分屋の娘にしていること(笑)
 
 
「やっても楽しくない」
「ぜんぜん柔らかくならない」とぼやいたり
「早くやりたい」と言ったり(笑)


 
ころころ変わる娘には
例え1分しかストレッチができなくても

 
「イエ~イ!!」とハイタッチしました!!

 
すると、それが楽しくて盛り上がり
よく分からないけど達成感があった模様でした(笑)
 
 
 
 

 

出来てることを確認する♡必ずできると応援する♡

 

 
 
 
 
5年生のお兄ちゃんはもくもくとやるタイプ
 
ある程度自主性に任せて
「あ!こんな柔らかくなった」と一人でつぶやいたりするので
 
 
「ほんとだ!!前はこのくらいだったのにね」
「やっぱりやったら柔らかくなるんだね」
と声かけしました♡
 
 

小さな変化を見つける力って
必要なんですよね。それに自分で気づけることって本当にすごいですし
習慣化のコツだなと思います。

 
自然にできている息子に関心!!っ(笑)
 
 
私も共感し
不安になってる部分があれば
大丈夫、絶対柔らかくなるよと声掛けしています^^
 
 
 
 

 

更にうれしい変化

 

 
私の方がさぼりたくなるくらい
習慣化できているのですが
 
 
 
最近、今まで全然いう事きかなかったのに
 
他のことも自主的に手伝ってくれたり
 
私も小さなことができたら
それしかできないではなくて
やったねとハイタッチする余裕もでてきて
 
 
 
一つの習慣がいろんな変化を生み出すを実感しています♡!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ストレッチって言っても30分しっかりやるとかではなくて
 
ほんと3分で終わるのがほとんど(笑)
ハードルめちゃめちゃ低いのですよ(笑)
 
 
 
 
あなたは何か習慣化したいことありますか??
一つの習慣が
いろんな未来をかえるかもしれませんよ♡^^
 
 
 
 
私もいろんなこと習慣化していきたいと思います!!
ストイックは、無理だからほんの小さなことからで^^
 
 
 
ではでは~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▽公式LINE
お気軽に1対1のメッセージ♡

▼ご登録まだの方はこちらから
友だち追加
ID検索 @705npttv
>>こちらをCLICKでご登録ができます♡  

▽インスタグラム

 

 

 

折茂友紀(オリモユキ)

東京都青梅市在。幼稚園・小学生の2児のママ。
独身時はピラティストレーナとして5か所以上の都心サロン・スポーツジム担当。
ジャズダンス講師として指導。
結婚出産後は趣味で通ったネイル教室をきっかけに
2012年上の子が2歳の時に最寄り駅がない自宅でネイルサロンをオープン。
合間に二人目出産を経験しながら、子育てを中心としたワークライフスタイル®を重視。
平日昼間のみ営業スタイルのリピーターさまに囲まれたサロンを5年運営。
2020年から自身の経験を活かして
全国の自宅サロン・教室をしたい、これから好きな仕事をしたいママのための
セミナー・セッション・LINEで受講スタイルの1か月サポート・コラボ企画などを実施。
 ブログコツコツ発信したい方のためのコツコツ発信コミュニティを運営。(現在終了)
40代方向け起業されたい方のコラボ企画多数開催。
背中を押してもらいたいという方向けに個別セッションを実施。
女性起業家アカデミーサロンにて「コツコツ発信講座」を開催。
千葉ゆうかさんメルマガ毎週コツコツ発信のコツコーナーを担当。
自分でで思考整理でき理想に進めるノート術、未来パスポート講師として講座開始。
渋谷クロスFMラジオゲスト出演。
 
         

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ楽しむ発信講師♡

ワークライフスタイリスト®

未来パスポート認定講師

折茂友紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在まで東京・神奈川・愛媛・愛知・北海道・大分などの全国の方

 

ネイリスト・ハンドメイド講師・占星術・アロマトリートメント・コーチング・数秘術・洋服販売・ハンドメイド販売・着付け・メイク・出張型ネイル・パン講師・オンラインセッション・足もみ・パーソナルスタイリスト・リボン講師・カード占い・ダイエットサロン
プリザーブドフラワー ハーバリウム キャンドル ヨガ 起業準備

開業準備 起業初期  ヨシミスト ワークライフスタイリスト

可愛いままで 手帳 ノート術 魂ピカ 

 

モニター セッション コーチング リモート ママ起業

おうち時間