こんにちは
自分の好きがわからないくらい自分の声を聞けていなかった
頑張り屋さんに向けて
自分の夢を見つけるヒントや楽しく行動できるコツを
お伝えしています♡
 

夢発掘サポート
ワクワク行動習慣化サポート
オリモユキです。
 
 
 
 
私は妄想苦手です!!というあなた
 
 
今回はめちゃくちゃ頭カチコチで妄想することが大の苦手だった私が
取り組んだ妄想の修行方法をお伝えします(笑)
 
 
 
 
やっぱり自分のなりたいイメージを妄想(イメージ)できるようになって
悪いことはないと思うので^^

一緒に軽く妄想して未来をかえていきましょ~

 
 
 
 
 
2年前の私は
 
「自分がお金も時間も無限大だったら何をしたいですか??」
 
そういわれたら思考が停止してしまって(笑)
 
 
 
何したいかな・・・・う・・・・ん(;^_^A
・・・・・・。
 



 
「今日は何したいですか??」
もわからん!!仕事!!だったのです(笑)!!



人生40年間、「こんなことしたいな~」
と自由にハチャメチャな妄想をしたことが
なかったことに気付きました。
 

そうゆう感覚がなかったんですよね。
反省や振り返り、計画ばかりしていたので。
 
 
 
 
 
 
そんな頭カチコチの私が変わりたい!!
今の自分と違う感覚をとりいれたい!!と
未来パスポートという講座にとびこんだのですが
 


さっそく講座内で自分の未来を妄想(イメージ)して



出だしから

なんと、
自分の顔すら頭に浮かばない!!(笑)という現実!!



 
困った私がやったことを
紹介しますね!!



 

 
 
①自分をイメージできるように自分の写真を見る(笑)


自分の写真をみて目をつぶって自分を妄想する練習を真面目にしました(笑)
よく、自分の未来に近い方を顔だけ自分に合成してる方もいますよね。
 
私はまだその前段階。
まずは目をつぶって自分をイメージする練習!!
 
 


 
②妄想の資料を集める
 
妄想じゃんじゃんする方は
やっぱりいろんな場面を想像するのが得意なんですよね!!


私は全くできないので
 
自分が妄想したいなという景色の写真をみたり
ファッション雑誌をみて妄想する練習をしました。
 
 
 

 


 
 
妄想できないできない!!という方は
ぜひ妄想する準備&練習をしてください!!
 
私がしたのは①②の
自分と舞台となるような資料集め。
 
いっぱいそれを見た後に
目をつぶって妄想チャレンジ(笑)!!

 
 
それを繰り返していると
本当にこんな風になりたい!!と感じたときに
今はそれをやっている自分やその周りの風景がパッと浮かんでくるようになります!!
 

 
 
そしたら、どんどん妄想するのが楽しくなってきますよ!!
 


 
何事も訓練ですね(笑)
 
 
妄想苦手さんがいらっしゃるかわからないですが
よかったら参考にしてください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人気な 1day体験講座3月ご用意しております♡

NEW!!!
▶渋谷クロFMさんに紹介していただきました♡HP下部に動画公開しています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▽公式LINE
お気軽に1対1のメッセージ♡

▼ご登録まだの方はこちらから
友だち追加
ID検索 @705npttv
>>こちらをCLICKでご登録ができます♡  

▽インスタグラム

 

 

 

折茂友紀(オリモユキ)

東京都青梅市在。幼稚園・小学生の2児のママ。
独身時はピラティストレーナとして5か所以上の都心サロン・スポーツジム担当。
ジャズダンス講師として指導。
結婚出産後は趣味で通ったネイル教室をきっかけに
2012年上の子が2歳の時に最寄り駅がない自宅でネイルサロンをオープン。
合間に二人目出産を経験しながら、子育てを中心としたワークライフスタイル®を重視。
平日昼間のみ営業スタイルのリピーターさまに囲まれたサロンを5年運営。
2020年から自身の経験を活かして
全国の自宅サロン・教室をしたい、これから好きな仕事をしたいママのための
セミナー・セッション・LINEで受講スタイルの1か月サポート・コラボ企画などを実施。
 ブログコツコツ発信したい方のためのコツコツ発信コミュニティを運営。(現在終了)
40代方向け起業されたい方のコラボ企画多数開催。
背中を押してもらいたいという方向けに個別セッションを実施。
女性起業家アカデミーサロンにて「コツコツ発信講座」を開催。
千葉ゆうかさんメルマガ毎週コツコツ発信のコツコーナーを担当。
自分でで思考整理でき理想に進めるノート術、未来パスポート講師として講座開始。
渋谷クロスFMラジオゲスト出演。
 
         

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ楽しむ発信講師♡

ワークライフスタイリスト®

未来パスポート認定講師

折茂友紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在まで東京・神奈川・愛媛・愛知・北海道・大分などの全国の方

 

ネイリスト・ハンドメイド講師・占星術・アロマトリートメント・コーチング・数秘術・洋服販売・ハンドメイド販売・着付け・メイク・出張型ネイル・パン講師・オンラインセッション・足もみ・パーソナルスタイリスト・リボン講師・カード占い・ダイエットサロン
プリザーブドフラワー ハーバリウム キャンドル ヨガ 起業準備

開業準備 起業初期  ヨシミスト ワークライフスタイリスト

可愛いままで 手帳 ノート術 魂ピカ 

 

モニター セッション コーチング リモート ママ起業

おうち時間