一人のお客様に長く愛されるサロン作り♡

自宅サロンサポート

自宅サロンサポーターの折茂友紀です。

 

 

小さなサロンがうまくいくためのシリーズ記事一覧♡

↑↑コチラのシリーズ記事③で終わったはずなのに

まだ伝えたくてやっぱり追加します(笑)

 

 

 

 

今回お伝えしたいのは

私が身をもって長くサロンをしたうえでよかったな

大切だなということ♡

 

 

それは

 

自分のお仕事の軸を決めておくこと♡
 


働くことは大切なことだけど

どうして働きたいのか

 

私の場合はやっぱり子育てが一番優先で

そんなに体力があるほうではないので(^_^;)

 

 

お仕事の時間は子供に帰宅時間前まで(夜はやらない)
保育園から幼稚園になった時は
14時までにお迎えにできるだけ間に合うように
 

これを軸に自分のライフスタイルの中でのお仕事のバランスをとっていました。

 

もちろん毎月いらしてくださる方がどうしても難しいときは

土日は夕方も対応させて頂いたりしました(臨機応変に♡)

 

でも基本は夕方はやらないスタイル。

 

 

 

 

それで集客ができなくても

私は自宅だというのもあって(固定費がそんなにかからない)

 

一人のお客様を大切にしていこうという想いがつよく

 

できた事かもしれませんが^^

 

でもきっとお客様のご希望どおりによるやったりしていたら

子供や家族に負担をかけているのが苦しくて

 

 

なんでわたし働いているんだっけ??って思ってしまっていると思います。

 

 

 

あなたはどうしてお仕事したいと思いましたか??

 

 

サポートをしている今も

できるだけ子供に負担をかけないようにセッションをしていくスタイルを模索しています^^

 

もっともっとやりたーい!!って思いますが( ;∀;)

でもリモートだとやっぱり娘はまだ遊んで―ってなりますからね( ;∀;)

 

 

 

稼いだり 利益を出すことも大切だけど

やっぱり自分が何が大切か♡

それはひとによって違いますから^^

自分の軸を大切にしていきましょう♡^^

 

 

 

 

よかったら教えてくださいね♡

 

 

 

 

 次回8月下旬募集スタート 

理想のサロンに近づくお手伝い♡
自宅サロンサポート体験セッション

(開業準備・ブログ・SNS・メニュー・価格・リピート率・集客)

※届けや税関係は専門の方にお尋ねください

 

>>詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

▽無料メール7回講座

私のサロンワークの秘密がたくさん♡

感動しました!!友紀さんみたいなサロンがしたいというご感想頂いております!!

 

 
▽公式LINE 
開業前のお悩みこちらで受付ております♡
すべての方に丁寧に返信対応させて頂きます。

ID検索 @705npttv

 

 

 

 


一人のお客様に長く愛されるサロン作り♡

自宅サロンサポート

 

折茂友紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在まで東京・神奈川・愛媛・愛知・北海道・大分などの全国の方

 

ネイリスト・ハンドメイド講師・占星術・アロマトリートメント・コーチング・数秘術・洋服販売・ハンドメイド販売・着付け・メイク・出張型ネイル・パン講師・オンラインセッション・足もみ・パーソナルスタイリスト・リボン講師・カード占い・ダイエットサロン
プリザーブドフラワー ハーバリウム キャンドル ヨガ 起業準備

開業準備 起業初期 

 

の業種の方たちにご相談頂いております♡^^


 

集客 ブログ集客 SNS集客 開業の仕方