こんにちは

自宅サロンサポート

折茂友紀です♪

 

 

 



 

 

 

実は実は 私 ・・

「売り込みが大の苦手!!!!」です!!

 

 



えー!!!!

 

 

 

 

自分から

「ぜひうちのサロンに来てください!!」とか言えない!!!



ひっそりひっそりひっそり 

サロンできてればそれで充分!!(*_*)

 

 

 

 

意外ですか?? でも本当にそうなんです(笑)

 



一方通行の勝手に発信しているブログは全然、苦ではないんですが・・・・ 

 

 

 

 

直接売り込むなんて・・・・

胃が痛くなる( ;∀;)

 

 




そこで私は考えました!!

 

できるだけ集客は少なくてすむ方法はないか??(笑) 

 

 

 

 

 

こちらのお客様はもう5年以上通ってくださっています♡

 

 

 

 

○月商7桁なんて目指していない!!

○できるだけストレスはかかりたくない!!

○私にネイルをしてもらいたい!!と思って下さる方に来てほしい!!

○家族を優先して働き方がよい!!

○でもしっかりお仕事としてプライドを持ちたい!!

 

 

私の望みはこれでした!!

 

 

そこで私がたどり着いたのは 

単価を11000円以上でひとりの人が何年も続くサロン!!

 

 

高いお金を払っても 

毎月かかりつけとして長年通って下さるコアなファンに囲まれるサロン!!

 

 

 

 

そこを目指してから 

私は私から売り込むというより 

お客様から「予約おねがいできますか??新規募集していますか??」と前のめりになっていただき

そして いらしてくださった方は 実は90%以上1年以上通って下さるサロンを作ることができました!!




 

お陰で 苦手な売り込みに力を注ぐことをあまりせず サロン運営ができています♡

 

 

 

 

ずっとご新規様うけつけしていないので 

もっともっとお客様を呼ぶことはできますが

私はまだ平日午前しか営業していません!! 

 




ファン(お客様)をたくさん抱えてた時は

体を壊しました・・・。

 

 

 

沢山呼びたかったら 呼べばよい!! 

すべて自分で決めれる!!

 

 




私のように売り込みが苦手な方は 

ぜひファン作りをする!!ことに力を入れることをお勧めします♡!!

 

 

これからファン作りのポイントも少しずつシェアさせて頂こうと思っています♪




興味がありましたら 教えてください♡

 

 

 

ではまた^^

 

売り込みが苦手な方はこちらもぜひご覧ください^^

売り込みが苦手な私のファンの作り方①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


1人の人に長く愛されるサロン作りを応援♡

体験セッション



 

愛されるサロン運営・カウンセリング方法・リーピート率アップ

愛されブログ投稿内容・価格改定方法・サロンワークでの信頼アップのやり方!!


自宅サロンサポーター 折茂友紀

●折茂友紀~プロフィール~

【セッション方法】
zoomでのオンライン または 青梅市自宅サロンでの対面

北海道や大分、東京など全国の方から

お問合せお申込みいただいております^^
zoomがはじめての方もご安心ください。

 

 


売り込みせずにリピート率90%以上のかかりつけサロンができた秘密~
7回無料メール講座
ご登録詳細ページはこちら!!
現在50名様がご登録!!
▶自宅サロン運営のヒントと最新情報をお届け!!
毎週土曜夜20時配信!!。
茂友紀公式メルマガご登録はこちら


♡こんな方が御受講いただいております♡

ネイリスト・セラピスト・パン講師・ハンドメイド系講師・カウンセラー
美容系サロン・占いサロン・自宅サロン準備中・テナント・スクール講師の方など。

 

 

東京都青梅市自宅サロンKANKAN

起業スタート・起業初期向け自宅サロンサポート
大人のかかりつけ自宅ネイルサロン運営

 


◆価格・Salon風景や特徴などはこちらを◆

LINE公式アカウント   

 ID検索【@hbl7392w】

こちらをクリック


 

▽インスタグラム


  

 

1人の人に長く愛されるサロン作り♪

かかりつけ自宅サロンサポーター

折茂友紀