新居で採用して良かったもの✨ | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんにちは〜カナヘイうさぎ


今日はまた寒いですねショックなうさぎ

昨日の夜中は
すごく暑くて
窓あけようかと血迷ったのは
我が家だけのことですかねあんぐりうさぎカナヘイびっくり


朝の寒さにびっくりしましたとびだすうさぎ1サッ
minamiですカナヘイピスケつながる花2


今日は
新居で採用して良かったものを
紹介していきたいとおもいますカナヘイハート


まずは
こちら!!
{7B36585F-3EC1-439F-A39C-AE12849D46E2}


キッチンの収納扉ですカナヘイきらきら

カップボードが中にあるのですが、
レンジとか炊飯器が見えるのが
ど〜しても嫌だったので、
建築士さんにお願いして
つけてもらいましたカナヘイうさぎカナヘイハート

ちなみにこの収納扉の中に勝手口も
入ってますカナヘイびっくりてへぺろうさぎ

扉を閉めた時と
閉めてない時のごちゃつき感が
全くちがうので、
本当に付けて良かったですカナヘイハート


続いてはこちら!!つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2
{CDC6FC2D-AF8C-4B0A-9230-A1C690A56110}

そう!
ダウンライトですカナヘイきらきら

打ち合わせの時に
コーディネーターさんに、
何度も何度も
全部ダウンライトで良いんですか?

と確認されるくらい、
全ての部屋ダウンライトですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
もちろん和室もですカナヘイハート


確かに10年後に取り替えなので、
またその時にお金は掛かりますが、
掃除のストレスはフリーですから気合いピスケカナヘイきらきら


あとライトの明るさは
白色と暖色と中白色(白色と暖色の中間の色)があったのですが、

基本
明るい部屋が好きなので、
全部屋白色の電気ですとびだすうさぎ2

ダウンライトにすることによって部屋が
広く見えるので、
メンテナンス面も考えて
全部屋ダウンライトにして
良かったと思いますカナヘイハート


続いてこちら!つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

{029565B3-6A6B-4D78-8D20-6EC06FC6FBA4}

はい!
床暖房ですやる気なしピスケカナヘイきらきら

結構広く床暖房をひいてくれているので、
端の方に行かない限り
とっても暖かいし、
気持ちが、いいですつながるうさぎ

リビングとダイニングとキッチンに
付けてもらいましたが、
こればホームメーカーの標準で
ついていましたが、
ついていなくても床暖房は
つけていたと思いますとびだすピスケ2カナヘイきらきら


意外にガス代も
以前と同じくらいの料金だったので、
つけて良かったですカナヘイハート


続いてはこちら!つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

{C27B2E0F-8936-48D1-8C60-CFEEEB77650F}

ドアのスマートキーですカナヘイハート

車のキーみたいに、鍵を持っていたら、
ボタンを、ピッと押すだけで
鍵が開く優れものですおねがい

カバンの中で
鍵をよく紛失する
私に
とっては
神の様なスマートキーちゃんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら


採用して良かったものですが、
本当はランキング形式に
しようかと、思ったのですが、
全部良かったので
決めきれませんでした✨笑爆笑


ちなみに電動シャッターも
付けて良かったですカナヘイきらきら
{F0D952F3-8984-4E7B-A9BC-897C58E17A48}


以上!

私が採用して良かったと
思ったものたちでしたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


ではではカナヘイきらきらとびだすピスケ1サッ