引っ越し手順② ✨引っ越し業者さん決定✨ | 出来るの?子供3人!ズボラーで掃除苦手な私が毎日綺麗な部屋をキープできるようになるまで
こんばんは〜

minamiです✨


遅いか早いかわかりませんが、
引っ越し業者さん決定しました


サイトで一括見積もりして
何社かメールで見積もり出してくれて
4社は家に訪問見積もりに来ると
電話頂いてました


アートさん、ありさん、さかいさん、
ブレックスさんが
訪問見積もりに来てくれる
予定でしたが、

訪問見積もり1社目のアートさんに
決めました

理由は大手の安心感と、
エコ楽ボックス使ってみたかった
のと、
何となく今回は高くなければ、
アートさんにお願いしようかなと
思っていたので、

最初値段を聞いて
「高っ!!びっくり
って真顔で営業さんに本音を
漏らしてしまうっていうねびっくり


以前引っ越してきた時と
同じくらいだと思っていたので、
(荷物の量は前と同じでテレビと
ダイニングとクーラーと食器棚だけなので)
びっくりして
本音を漏らすっていうねガーン


営業さんも
ちょっぴり困ってましたが、
アートさんにお願いしようと
思ってたので、残念と話すと
以前より5千円高ですが、
お安くして頂いたので、
アートさんに決めさせてもらいました(*'▽'*)


別にアートさんの
回し者でもなんでもありませんので、
ご安心くださいね爆笑


私がオススメするのは
一括見積もりを取って、
各社の大体の見積もりを聞いてから
訪問見積もりを取るって
いう方法をオススメしますウインク


大体の見積もりがわかれば
交渉しやすいので、
私はとても
交渉しやすかったです✨


100社見積もりみたいなのは、
電話が尋常じゃないくらい
かかってくるので、
やめたほうがいいと思いますガーン


私は10社くらいの
見積もりをお願いしましたが、
見積もり依頼を送信してから、
速攻で
電話が5.6回かかってきましたキョロキョロ

中にはメールで見積もり出して
くれる所もありましたが、
10社くらいの見積もりでも
電話やばかったですグラサン

時間に余裕がある時に
オススメします✨


引っ越し当日のアートさんの
仕事ぶりはまた報告しますねおねがい


しかし、
ただの私の引っ越しの
覚え書きなので、
あしからず照れ


今日はハロウィンですね〜🎃

うちも子供達や近所の子達ように
今年もたくさん用意しました爆笑

{2DF0A24C-0772-465D-ADE1-31E462274932}

{77521308-FA8F-4304-BBA1-A478533D69B6}


皆さんも
ハッピーハロウィン

ではでは