─── はじめまして ───

オラクルカードのリーディングで
ハートのプレゼントトキメキをあなたに届けますハートのプレゼント

自分の変化が楽しみになる
そんな自分にトキメける


そんなメッセージをお届けしている
カードリーダーのshiiですニコニコ


blogでは
悲劇のヒロインからの脱却
マインド強化記録をしたためていきます

よろしくお願いいたします
にっこり








気付けば1ヶ月blogを書けていない。


前回のBootCampから

濃い1ヶ月だった



わたしはまた

同じことを繰り返した


それは母親とのことがきっかけ





まずは引越すことを義母に伝えた

仕事の関係で引っ越します。と。

義母とは今も仲良し

義母からは


決断するまでにたくさん悩んだんやろ

決めたなら応援するからね

でも無理だけはしちゃダメよ

体を1番にね

実家に帰りにくいなら

うちに帰ってきて(泊まって)

いいんやからね


と声をかけてもらえた。

嬉しくて涙が出て

こんなお母さんが良かったなと思った時に


こうして欲しかった、

ああして欲しかった、

これをしてくれなかった……と

色々思ってきたけど

私も本当は母親と仲良くなりたいんだ

と 気付いた

この時はこれが本当の願いと思っていた

今はそんな自分が笑える。




この気持ちもBootCampのDMで

シェアしたんだけど

NEOさんからは


今伝えたとしても伝わらない

母があのとに最善の選択(宗教)を

したと自負しているから

向き合うべきは母ではなくパートナー

パートナーに言えない本音があるから

ダミーの執着まで作ってる


と。



確かに私もまだ感謝よりも

怒りが出てくるし

冷静に考えたら

今はまだ分かり合えるなんて

無理だなと思った。



その後パートナーに

お願いごとなどを素直に伝えたり

甘えたりを繰り返していると

面白いくらいに母の事を考えなくなった。

やっぱり切り離しておこう。



と、思っていたのに



たまたま母と話すタイミングがきて

引越しのことを伝えたら


始めは驚きつつも

決めたことなら頑張り、と

応援してくれていたのに

ずっとうだうだと色んな話をしてくる。


神様がどうとかこうとかも。


段々と応援されているのか

否定されているのか分からなくなった。


なので

応援されてるか否定されてるか

わからん事なるし

今話したことが全部だから

と、話を終え部屋に戻った。


ここまでは

今伝えてもだめ、と頭にあったので

話を切り上げられた。




するとしばらくして

母親が私をしつこく呼び戻し

また1から何故引越すのかとか

そこから派生して

もう訳分からない質問まで。


もう全て伝えてるし

それ以上話すこともない

と言っても納得しない。


逆に何を言えば納得するのか?

と聞いても答えない。


幼いときの私や

兄と姉を侮辱するような発言もあり

そこから感情が爆発した


誰のせいで私達がこんな目に…と

伝わらないと分かっていたのに

今までの不満もぶつけた


幼い頃からの私たちの気持ちなんて

何一つ伝わらない。

分かっていたはずなのに…

本当に伝わらない事実に余計失望した。



義母に全肯定されたことによって

どこかでまた期待していたのかもしれない


もしかしたら私の母も…

少しくらいは…なんて。


本当に全く伝わらなかった。

途中泣きながら笑っちゃうくらい。



ほんとに感情が乱れていた

自分の事しか考えられず

NEOさんに連絡もした

少し落ち着けば

してはいけないことだって分かるのに

その時はもう何も考えていなかった



そしてまた叱られ

距離を取られたんだけど

また同じことを繰り返した

自分にも嫌になるし

NEOさんが近くにいてくれるという安心で

私はずっと甘えてしまう。

NEOさんのせいではないのに


インスタ外されていたのも

自分から外そうと思っていて

気付いたときには正直ホッとした。

NEOさんのLINEも非表示にしたし

もうBootCampやめようと思った。


何度も何度も辞めようと思った。

辞めて、BootCamp関係者も全部消して

インスタもやめよう。

全部全部断ち切って

ちょっと1人になろうって思った。



だけどそのたびに涙が出るし

涙の奥の気持ちは

自分で自分を諦めたくない

ただそれだけだった



ここで辞めたら

悲劇のヒロインに舞い戻る

それは絶対にいやだった。






BootCamp3回目の当日へつづく









自分の変化が楽しみになる音譜

そんな自分にトキメくラブラブ


メッセージで

トキメキをあなたに届けます目ラブラブ




公式LINEも

ご登録お願い致します飛び出すハート

コチラからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

↑↑↑

プチメッセージ

プレゼント中です🎁飛び出すハート