おはようございます!



昨日のブログで、




お金が入ってきたら、右から左へ使わずには居られない、


宵越しのお金は持たない、
《江戸っ子気質》の人は、


幼少期の記憶にある、大人のお金のネガティブな言動が原因だった。




例えば、

「お金は汚い」
「ウチにはお金がない」
「お金持ちは悪い人」

欲しいものがあっても、買ってもらえなかった




お金が原因で、両親が喧嘩を、していた


大抵の場合は、両親の言動が、お金の間違ったビリーフ(思い込み)を創っていて、


無意識のうちに、お金を遠ざける行動をしてしまう



お金の貯めれない原因は、幼少期のお金のビリーフ(思いこみ)





今日は、このビリーブを



ネガティブなモノから、
ポジティブなモノに書き換える

方法その①をお伝えします




《お金持ちのマネをする》




できれば、億越えの資産を持つ人の行動や思考をマネする



今日も5時から、clubhouseで、朝活のルームを開いてまして、







そこに、億越えの資産家で、ベストセラー著者の熊谷和美さんが来てくださいました







京都のおばあちゃんに学んだ

《お金の神さんに好かれる5つの知恵》




↑
4年前に出版された熊谷さんの本です。


私はこの本の、大大大ファンでして、



朝から、リアルに熊谷さんとお話できるチャンスが持てるなんて、スーパーラッキー💗ルンルン気分のまんま、




本日、リアルに教えていただいたホヤホヤのアドバイスを、皆さまにシェアしますね





それは、




《10個に一つは、恩送り》



人に10個してもらったら、1個は、その人に返すのではなくて、他の人に恩送りする


◎ご馳走する
◎お手伝いする

◎学んだことをシェアする





そこにお金を使うと
《お金の良い循環ができる》

お金を使わない方法だと、
《お金以外のありがとうができる》




お金の良い循環を作り出す

お金を目的にしすぎない





さりとて、恩送りばかりだと、

お金も時間も疲弊するので、



10個に一つは、恩送り💗



このくらいの感じで、

ゆる〜く意識してみる。


ぜひ、やってみてください!