こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

一人暮らしの87歳の父をサポートするために、

 

 

週5日は、実家暮らしで、

水曜日の夜~木曜日の朝までは、自宅に帰る

 

 

この暮らしをかれこれ、2年近く続けています。

 

 

昨日は、寝不足の上に、仕事が遅くなって、

自宅に着くころには、眠気MAXで。。。

 

 

自宅には、社会人の長男が住んでいるんですが。

 

 

一人だと野菜あんまり食べてないみたいなんで、週に1回は、野菜料理を作り置きしておいてあげたいよーっと

 

 


材料を買い込んで、帰ったものの。。。

 

 


料理に手を付けないまんま、爆睡あせるあせる

 

 

で、朝、4時過ぎに起きて、

せっせと作り始める。


 


 


合間に、カンタンな掃除をして。。。

 

 

出勤までの、3時間を、バタバタと

 

 

よくやるよなーー。私。

 

 

ホントは、

もっと寝ていたいし、

 

 

時間に追われながら、

料理するのも落ち着かないし、

 


なんだけど。。。

 

 

毎週、ほぼ同じパターンで続いてる(笑)


 

▲圧力鍋で、一気に煮込みます!

 



そこまでしなくても、息子が飢え死にするわけじゃないのに(笑)

 

 

寝不足でも、早起きできちゃう理由は、



なんでかなーと考えたら、

 

 

⭐️「美味しい」って、食べてくれる姿を想像しちゃうからアップ


⭐️喜んでもらえるって、思ってるからアップ


⭐️体にいいものを食べて欲しいって思うからアップ

 

 

いいとか、悪いとか、

正しいとか、間違えとかじゃなくて、

 

 

嬉しいから

 

 

誰に頼まれたわけでもなく、

やらなくても、別に誰も困らないけど、

 

 

やりたくて、

やっているだけ。

 

 

これも過ぎると、ストレスになるので、

 

 

(実際、頑張りすぎて辛くなったことも)

 


 

「大事なこと」の為に


「好きな事」を


「得意なやり方」で

 

 

とにかく、やりたいから、やる。

 


↑   ↑   ↑

このスタンスに変えて、

ぐっと楽になりました。

 

 

「大事な事」家族・息子


「好きな事」食べること


「得意なやり方」時短料理

 

 

これなら、楽しいから、頑張ってる感なしで、続けられる。

 

 

頑張らなきゃできない時は、

疲れてる証拠なので、

 

 

「買い総菜アレンジ」でも、

「買い総菜まんま」でも、

「外食」でも、

「食べずに寝る」でも、

 

 

気力のレベルで、対処する。

 

 

結構、いつも作ってるけど(笑)

楽しいから。。。


 



 

●大事な事

●好きな事

●得意な事

 

 

ここを意識すると、

 

例えば、

 


99%向いてない仕事をしていると思っていても、


5%くらいは、楽しい部分が見つかって、


そこに力をそそぐと、

 

嫌だと思っていた仕事さえも、楽しくなります。

 

 

ご自分の

 

●大事な事

●好きな事

●得意な事

 

わかりますか?

 

 

大事な事を大切にしながら、

好きな事を、得意な方法でやる。

 

人から感謝されて、お金と交換できる仕事にもなる。

 

そんな人生にシフトできたらいいですよねー。

 

 

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★2月の無料体験は残席1名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)