こんにちわ
マネーキャリアプランナーの

林 佳代です。

 

 

 

ひさびさ投稿で、

突然、恐縮ですが、

 

私の幸せましましのキーワードは、

 

◆自由

◆シンプル

◆変化 

 

 

なので、

ブログもときどき、冬眠することが

 

 

あります

あります(笑)

 

 

 

今回の冬眠中では、

3つのことを、試してみました。

 

 

ただ、サボってただけじゃなくって

 

 

それは、

 


①電子マネーを、多種類使いまくって、どうなるかやってみる

 

 

②お金パーパーさんに、速攻で効き目のある企画を試してみる

※お金パーパーさんとは、稼いでいても、ついつい使ってしまって、貯めれないタイプ

 

 

③つめは、ちょっと、今は秘密♡(笑)

 

 

実は、この③つめこそ、めっちゃ深い内容なんですが、

 

 

まだ、フワフワっとした、

お伝えしかできなくて、アレなんですがあせる

 

 

これ、

マネーコンサルのお客様や

私自身に実験してみると、

 

 

お金の幸せな使い方に繋がる

底の底の部分が見えてきまして、

 

 

これが、私の場合は、

 

幸せ ましまし

楽しさ ましましの

キーワード

 

(冒頭にも書きましたが)

 

◆自由 

◆シンプル

◆変化

 

 

ここに

繋がるか繋がらないかの

 

 

【一貫性】でした。

 

 

深いっ!!

 

 

と、言うことで

サボってた訳じゃない

あ、しつこかったですね💦

 

 

この部分は、後日、わかりやすくご説明しますね。

 

 

今日は、①つめのお話でして、

 

 

電子マネーを多種類使って、

その結果、どうなったか

 

 

元々お金使うの大好きで、

細かい管理は、不得手💦

 

 

そこの不得手は、変わってない私が、

 

 

PayPayやら、LINE Payやら、楽天ペイ
などの、コード決済の電子マネーやら

 


イコカやらの交通系 電子マネーやら

クレカやら、

 

あれこれ使って、
その結果どうなったか??

 

 

ハイ!予測どおりでした

 

 

 

予測以上かもあせるあせる

 

 

 

お金は、倍増でパーパー使うことになり、

 

 

「このくらい使ったかな?」と

自分で、感覚的に把握していた

支出金額よりも

 

 

はるかに

はるかに

 

 

超えてました(笑)

 

 

いくら、電子マネーのサイトに

購入履歴が残っても

 

 

後出しジャンケン状態‼️

 

 

もうアハハ!と笑うしかない?

変なマネーキャリアプランナー

 

 

これから先の時代は、

 

 

○複数の電子マネー

○クレカ

○ポイントカード

○現金

 

 

世の流れに身を任せていたら?

支出の複線化が、どんどん進み

 

 

お金の流れが

もつれたあやとり状態になって

 

 

訳が分からなくなる一方です

 

 

そこで、元お金パーパー代表として、

自らも、もつれたあやとり糸状態にして、

 

そこからの脱出方法として、

 

 

電子マネーを使って

クレカも使って

 

 

支出が複線化しても

 

 

支出の出口をさほど減らすことなく、

シンプル管理出来る方法

考えました。

 

 

名づけて、

「ペイペイ(電子マネー)でポイポイお金を使う罠からの、脱出作戦」

 

 

明日は、この方法をシェアいたしますので、

電子マネーを使い始めて、支出が増えたな―汗汗の方は、お見逃しなく

 

 

 

ライン@

メルマガも

 

冬眠から再始動いたしますので、

どうぞ、お楽しみに♪

 

 

 


 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録ください

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会
 

認定マネーキャリアプランナー

林 佳代