おはようございます♪

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です。

 

 

オメ、ブログもメルマガもほっだらかして、どこさ行ってただ‼️

 

 

更新が空いててスミマセンあせるあせる

 

宮崎3日間の旅に出ておりました♡

 

※2日目に訪れた。高千穂峡です。

 

 

いやね、パソコン携えてたんですよ~

でもね、宿でネットが繋がらず。。。。

携帯でデザリングも叶わず。。。

 

 

(ま、言い訳なんですけどねー)

 

 

ならば、と。この3日間は、思い切って

 

☑︎やるべき事は忘れて

☑︎やりたい事だけの旅

 

にしました。

 

 

宮崎は、神話の国と言われるだけあって、

パワースポットとされる景観の綺麗な場所が、沢山あります。

 

 

こちらも2日目に訪れた高千穂神宮
 
 

そこを、のんびり歩いて。。。

で、食べて。。しゃべって。。

温泉入って。。飲んで。。食べて。。

またしゃべり。。。って

 

 

 

3日連チャンで

こんな時間をとれて。。。

 

 

いいやん

 

 

こんな風に、一見怠惰にも見える?やりたい事だけやる旅で、

 

受け取る事がいっぱいあったので、

 

と、前置きをここまで書いて。

 

教育費の話の前に、一個、別のテーマをはさみたくなりました。

 

 

なので、教育費の話しは、明日ね(笑)

 

 

今日のテーマは、

 

【嫉妬】を【お金】に変えてスルーする方法です

 

 

コレ、今回の旅でご一緒した、ヒーラーの阿比留 真実さんに教えてもらった話です。 

 

 

ヒーラさんと言うと・

 

 

なにやら怪しげな

なにやらうさん臭い

 

 

って、思いませんか

(あ、コレわたしですが)

 

 

この阿比留さんは、ヒーラー以外にも顔をお持ちで、

 

①ストレングス・ファインダーのインストラクター

(個人の才能資質を34の資質の順位というカタチで、明確にする手法。おおての企業研修などでも取り入れられている)

 

 

②半貴石を穴を開けずに、金属ワイヤーで巻いていく方法で、アクセサリーを作り、販売する

 

 

 

 

 

そして

 

③【脳の断捨離】といわれるアクセス・バーズという手法を使うヒーラーさん

 

 

と、やりたい事・好きな事・強みを生かして、3つの仕事(ビジネス)を展開されてまして

 

 

現実的にも、非常にバランス感覚のすぐれた女性なんですね。

 

 

そして、ちゃんと稼いでいる。

(ここも重要です)

 

 

阿比留さんのバランス感覚は、

3日間寝食共にしてて

非常に感じた部分でして

 

行く先々で、

ちゃんと予知して、

ちゃんと対応してくれる

 

旅のおかあちゃんでした~

 

そんな阿比留さんに質問したんです。

 

 

 

【人に、嫉妬される】事があって、

 

すごく心地悪くて、

へんな気を使ったりして、

 

疲れる~~

 

(元々、お豆腐メンタルなもんで)

 

これを、上手にスルーする方法はないものか。。。と、車中で聞きました。

 

 

 

そしたら、阿比留さんから

面白い回答が返ってきて、

 

 

他のメンバーも、食いついてたので、この話、読者さまにもシェアしたくなりました。。。

 

 

 

人から嫉妬を受けた時は、

 

「へい!まいどおおきに!」っと受け取る。

 

嫉妬 → お金にイメージを変換する。

 

 

そんなことが、もし出来たら

 

「嫉妬」攻撃を受けたとしても?

札束が飛んでくるイメージ??

 

 

えええーーー

でも、そんな事できるぅーーー

 

 

阿比留さん、曰く

 

●人に嫉妬されるほど

うまく行ってるんだから

 

●人に嫉妬されるほど

順調なんだから

 

●人に嫉妬されるほど

愛されているんだから

 

いいやん!って

 

嫉妬する人は、

嫉妬される人に

 

それを伝えてくれてるだけだから

 

 

へい、毎度おおきに!!

 

 

と、お金を受け取るように

受け取れば良いって

 

 

そっかーーー

なーるほどーーー

 

では、自分が嫉妬する立場になったら

どう考えればいい??

 

 

人に嫉妬を感じる部分は、

自分もそうなりたいという

未来予想図を見せてもらってるだけ

 

 

だから、見せてくれて

ありがとう♪

もっともっと見せてねーーって

 

 

感謝してたら、

 

いいやん!って

 

 

こんな、《嫉妬をお金に換える話》

いかがでしたでしょうか ^ ^

 

 

 

阿比留 真実さんのblog

《脇役変態を主役の天才に!》

(→ 

 

 

 

 

それでは、明日より、

ぼつぼつ通常モードで、

また発信してまいります。

 

 

 

今日も拙ブログをお読みいただいて、

ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

 

 

6月のZOOMマネーレッスン

こちらは、満席御礼となりました。

(キャンセル待ち&次回開催先行案内ご希望の方、コチラ⇒

下矢印

【6/16(土)ZOOM マネーレッスン】 

たった1日でお金に強くなる!

お金よわよわ星人の貴女が

お金ある人生を送る為の

マネーレッスン

 

 

写真をポチして、メルマガ登録してね♡

ダウン   ダウン   ダウン

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

ブログ読者さま1,000人到達

感謝企画 抽選プレゼント

今月中に発送しますね^ ^

 

次回のプレゼント企画も

お楽しみに♡

 

※返信メールが届かなかったら、迷惑メールになっている可能性がありますので、恐れ入りますが、そちらのフォルダーをのぞいてみてください。

 

 

 

ライン@も始めました(照れ)

    友だち追加

 

何を発信するか

 

ワクワクしながら、思案中。。。

なのに、お知らせしてしまったのでした

 

超ソッコーで

超シンプルに

 

豊かさにつながる小ネタを

うるさくならない程度に

 

ポトリ汗ポトリ汗なペースで

発信しよっかなーーって

思ってます♪

 

よかったら、ぜひ、

ご登録してみて下さいね―

 

それでは、また!