こんにちは

マネーキャリアプランナ-の林 佳代です。

 

 

自分が主役の人生を自らがデザインする

マネーキャリアプランナーは、

自分らしい人生計画とマネー計画をつくり、

お金に不安のない人生をサポートします。

 

 

先月から始めた

ラク~を極めた

お金のマンツーマンレッスンに

 

 

初めて、ご夫婦で参加された方!

 

今までだと

 

☑奥さまが、お金よわよわ星人でも

☑ご主人が、お金つよつよ星人っぽい

 

☑彼女が、お金よわよわ星人でも

☑パートナーは、お金つよつよ星人らしい

 

 

そんな組み合わせが多かったので、

 

 

夫婦って凸凹を補う、

いい感じな組み合わせだなー

 

 

と、内心うらやましがってました私

 

 

なので、

 

 

おぬし、

よわよわを語りつつも、

実は、つよつよ星人ではあるまいか

 

 

なーんて思っちゃった訳ですよ(笑)

 

 

でも、

 

 

うちは夫婦で

左脳を持ち合わせてなくって

と、おっしゃるので、

 

 

どうぞ!どうぞ!といいつつも

どんな感じになるかなーっと

ちょっとドキドキしてました

 

 

よく考えたら、別にビビる

必要もなかったんですけどねー

 

 

もし、ですよ

 

 

不動産バンバン買って、

家賃収入で不労所得を得たいって方が

来たとしたら、

 

 

そこは、やってないので

私には、アドバイス出来ないので

 

 

私の所属している

マネキャリ協会顧問の

江上 治先生先生にパスを出す

 

 

{7B1E6DAA-E9A8-4FC9-B848-C9A641DB0468}
 

 

なんたって、

 

富裕層専門のカリスマFPですしねー。

 

ご自身も不動産を10個ぐらい

持ってて、利回り運用されてる

 

 

私は自分に出来なかったら

出来る人を繋げる事が

出来ます^ ^

 

 

名づけて、【人生丸投げの法則】

 

 

出来ないこと・得意なことは

人にお願いしちゃう

 

 

注)ホントに人生丸投げしたらダメですよお~。

たとえですからねー、たとえ。

 

 

話し戻しまして

 

 

よしっ!と気合い入れて

ご夫婦参加のパソの画面にむかう

 

 

いざ、出陣!

どすこい!

 

って大げさですが、

ちょっとドキドキしつつ

のぞみました。

 

 

そしたらですねー

ご主人の声が、メチャ私の好みで

見た感じも素敵で、

所作もいい感じでっと。

 

 

一気に、テンション上がりました(笑)

 

 

 

私のレッスンの中では、

夢・やりたい事をお聞きしてますが、

 

 

奥様が

八ケ岳に別荘を持ちたいので、

調べると?諸経費込みで2,000万円位かかりそうって事でした。

 

で、ですよ

 

現役サラリーマンのご主人は

スキーのインストラクターとかの

資格を持たれていて、

 

 

別荘といわず、なんなら

いっそ移住してもいいって

おっしゃってて

 

 

パートナーの夢を

一生に笑すのではなくて、

一緒に叶えてくれる

 

 

うぅっーー

ステキだなあーと、感動♪

 

 

夢があって、

共に頑張れるパートナーがいて、

 

 

めちゃいいですよねー。

(ホントうらやましいです)

 

 

で、ココからなんですが、

 

例えば?10年後に

2,000万円の別荘を買う

 

その夢を叶えるために

今からどういう準備をしていくか

 

貯金する

 

これも必要ですが、

 

それと同時にやる事が3つあります。

 

 

一つは、いくつになっても

稼げる自分・稼げるしくみを

今から準備しておくという事です。

 

 

ここは、マネーキャリアプランナーとして

拙私も、自ら実践中です。

 

 

今回のご夫婦は、

とてもよいモデルなので、

次回もご登場いただいて、

その続きをお届けしますねー

続き(→