広島市西区に新しく出来た、
大型ショッピングセンターLECTに、
昨夜も、よりみち♫

1Fフードコート《伊都岐》のコーヒーを注文すると、マグカップになみなみと入ったコーヒーを渡されました。
{EC4684B7-8E43-4F90-BA1C-8A62F418B87D}
席まで運ぼうとすると、
洒落た木の盆にコーヒーが溢れてしまい、
カウンターに戻って、お盆を拭いてもらおうとすると⁉️


《伊都岐》の店員さんは、木の盆を取り替えてくれて、さらに、マグカップにコーヒーを注ぎ足してくれました。


マニュアルでは出来ない事
期待していたことの
半歩先のサービスをして頂いて

私は《伊都岐》のファンになりました♫

※※※※※※※※※※※※※※※※
ここで、
昨日の【マネキャリメールレッスン】に書かれていた事を、思い出しました。

ホテルリッツカールトンでは、

●NOと言わない
●仕事の範疇(はんちゅう)を超えているマニュアルにないサービス
●「そこまでやるか?!」と思わせる

ソフト面で最高のサービスを
ブランド化されています。
※※※※※※※※※※※※※※※
人の心を動かして
ファンを魅了するのは、
マニュアルだけでは出来ない事ですね。

これは、接客のみならず
日常の人との接し方にも
活用できそうです。

【お金のスキル】と【お金のメンタル】を学び、自分らしい人生を作りませんか
↓ ↓ ↓
《無料メルマガ》
マネキャリメールレッスン
http://jiritsu-josei.com/mailmagazine-landing/


※《伊都岐》の珈琲
実は、注ぎ足してもらっても
やはり、少しこぼしてしまいました
おっちょこちょい過ぎですね💦
▶︎《伊都岐珈琲》

※この夜、一緒だった女子2人の注文の《蓬莱》のボリューミーな中華丼。ここのフードコートでは、1番のコスパです!こちらも。オススメ(^ ^)! 
▶︎《蓬莱》


⭐︎人生の後半は、
出逢った人と共に豊かに⭐︎

マネーキャリアコンサルタント協会
広島支部長 林 佳代