女性が、望む人生を叶える為に

楽しく使って、豊かに備える
人生計画書とマネープランをサポートする活動をしています。
マネーキャリアコンサルタント協会コチラ★★★
 
2017年1月2日、事始めのブログ再開です。
 
昨年は、マネーキャリアコンサルトの活動を始めて、そのご縁で、ラジオも出演させていただきました。
 
 ☑ゆめのたねラジオ放送局 
 ☑FM廿日市 
 ☑RCCラジオ

 

〖家計簿〗のお話だったのですが

伝えたい思いが先行して
マシンガントークで暑苦しい!?
 
そこは、お許しいただいて
 
ラジオを聞いて、実家の母が一言
『佳代ちゃんが家計簿の話をするなんて、
   世も末だあー!!
 
 
何といっても、私は
50歳で貯金たったの100万円
貯めるより、使うのが得意ウシシ
浪費の人でしたから
 
 
母が驚くのも、もっともです。
 
 
母のように、家計簿は結婚以来ずっと付けていて、お金もちゃんと貯めてきた人には、
 
全く必要のない話しです。
 
 
聞いて欲しい人は、コチラ
↓  ↓  ↓
チェックボックスお金の事を勉強するチャンスがなくて、お金の事を良く知らない
チェックボックス 働いてるから、先でも何とかなると思いこんでいる
チェックボックス社会・経済の動きは、自分とあまり関係ないと無関心
チェックボックスお金の不安があるから、やりたい事が出来ないと思っている
チェックボックス自分の事が後回しにばかりなっている
 
 
出来ている人でなく
出来ない人
 
 
私は50年間、家計簿もつけれない人でしたから出来ない人のことしかわかりません。
 
 
こんな私でも、変れたという話しか出来ません。(上記の☑︎は全部私ですから)
 
だから、びっくりされるんですが、
家計簿レッスンセミナーでも
ラジオ放送時でも
 
 
家計簿さらけ出してお見せしてます。
 
 
そうすると、安心されます
 
 
あ、私でもできそーだわ   
あ、私の方がマシだわ
 
 
 
私が変われた理由は二つです。
 
 
■計画書を書いて、人生の目的・目標を決めた事
■現状を把握したこと
 
 
現状を把握してわかったのは、
 
 
今のままでは72歳ですべての資産を使い果たし、年金が支給されても、マイナス生活になるという、残酷な事実でした。
 
 
そこで、初めて、
人生とお金の事に真剣に向き合いました。
 
 
私はどんな人生を送りたいのか
その為に何をする必要があるのか
 
60歳までの目標は
 
■今の職場で恩送りができるように、努める。
■60歳すぎたら、時間に余裕を持って自分のペースで仕事が出来るように、マネーキャリアコンサルタント活動の研鑽を積んで、準備する。
■貯金の貯め方を工夫して、老後資金も準備する
 
 
やることを決めると不安がなくなります。
どこまで使って
どこまで貯めたら良いかわかるので
 
 
 
ラクですひらめき電球
 管理も
 キモチも
 
 
今まで一人で出来なかった事も
出来る人にサポートしてもらうと
綺麗に整理できます。
 
 
一緒に作ってみませんか?
 
 
■夢・希望シート : やりたい事、解決したい事を書き出します
■資産残高確認シート : 寿命(仮定)までの資産の増減が確認できま
右矢印お問い合わせはコチラへ ★★★
 
 
 
そして、私の運命を変えた マネーキャリアコンサルタント協会理事長笠井 裕予のマネーセミナーは、新春パワーアップした内容で開催されます
 
 
 
【広島開催新企画!】
40歳から始めても3,000万円の資産を作る!
1日でお金に強い女になるマネキャリ1Dayセミナー
上矢印講師 笠井 裕予(ブログこちら ★★★
■日時 1月29日(日)13:30〜17:00
■会場 株式会社オフィシャル

       広島市中区八丁堀4-4

       エイトバレー八丁堀5F

        082-222-4970

右矢印詳細はコチラへ ★★★