お金とキャリアを
バランス良く築いて

美しく しなやかで  愉快な
自分の人生をつくる

始まりは、自分の未来の為に
そして、周りの未来の為に


先週土曜日、今や国民的行事にになった【AKB総選挙】がありました


TV見ました?


私?かぶりつきでした




って、最近歌謡曲TV見ないし、
アイドルにも興味ないんですけどえー




生協の30周年記念行事で、

AKBの【恋するフォーチュンクッキー】を踊ってDVDを作る、という企画があり


公に作るDVDとは別に、
女子職員versionを作っちゃいました口笛


コチラ→★★★
※なぜか友達がAKBの衣装を持ってて、私もチラッと着ちゃいましたチュー


それで、親近感が湧いて、
初めてTVで【総選挙】見たんです音譜




AKBのDVD見て、何度も何度も練習した割には、センターが誰なのか、わからないまんまでしたあせるあせる


が、


やっとわかりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



あれが、指原莉乃ちゃんだったのね。
{5E18FEBD-C346-4FD6-8F83-B534F5E9E8F9}

今回の【総選挙】では
2位に7万票差をつけて圧勝の1位びっくり


獲得投票数は、24万票アップ


【総選挙】の投票権は、有料メルマガ会員だと1票とか、CD購入1枚につき1票とか色々るのですが


一番安価な方法。
有料メルマガ300円/月で計算すると


300円❌24万票は⁉️


7,200万円


凄くない⁉️



実際には、1億円近い経済効果アップ



指原莉乃ちゃんは、圧勝な上に、


レジェンドと言われた前田 敦子さん
↓   ↓   ↓
{EE43C552-E489-4ACB-A597-80B07893BED5}

大島優子さん
↓   ↓   ↓
{9F87E77A-8BFD-4D3D-B6DF-52C701116BBE}

を、しても成し得なかった
2年連続の1位連覇メラメラ


なのに



優勝スピーチは



「私を1位と認めてください‼️」



16位の発表から
ずうーーーーっと
見てましたが


メンバーの誰もが
総選挙の順位を上げることは


目的ではなかった


目的は、

自信を得る為
自分奮い立たせる為
勇気を得る為
応援してくれる人に応える為
みんなを笑顔にする為


総選挙の順位を上げることは


通過点(目標)


総選挙先に、
確固たるそれぞれの目的がある


それがある人だけが、
立候補して、1年間イバラの道を歩けた


自分の価値観に沿った目的


どう生きたいか
どう在りたいか


それが、モチベーションを長く保つ
それが、人生を変えるキッカケとなり得る



総選挙から一夜明けた日曜日



初めてのテーマ
【10年先の未来計画書づくり】
ミニセミナーを開催しました
{D5CA241E-F8B9-43E0-A79A-D9C4C7B0096E}

参加者は、皆さんワーキングママ。
ご多忙にも関わらず、皆さんが参加のご感想をお寄せくださいましたおねがい
{A3245B7A-8897-4BB1-B497-B0BC3F472FD3}


その模様は、明日アップさせて頂きます音譜