崖っぷちの、またの名は《吉兆》
くるよ~くるよ~


お金とキャリアを
バランス良く築いて
人生を楽しく生きるドキドキ

今は、自分の未来の為に
次は、貴女の未来の為に


一昨日、
《めざましTV》の今日の占いで
最下位のやぎ座だった私は。



あんまり気にしないまま
仕事へ出かけ、
そんな事こと忘れてたんだけど



夜、帰宅して、研ぎたての包丁で
味噌汁に入れる長ネギを刻む


その時


「占いってやっぱ、あたんないな。悪い事なかったしーーー」



頭をよぎった瞬間‼️



包丁で左手の人差し指を
爪をえぐるように削いだあせるあせる



あ、いたたえーん



血を止めようと
絆創膏貼ったりしてたら


お出汁を沸かしてた鍋が吹きこぼれ


蓋を取ろうとしたら、


アチチ‼️えーん


やっぱ占い当たってたのかガーン



いやいや
おっちょこちょいなだけであせるあせる



コレで1日を終わらせたくなくって


娘ではなく
あえての
息子に皿洗いを頼んで


「おっ❗️優しいじゃん」っと
OKサインで締めくくる



終わりよければすべて良し
昔のひとは、なかなか的を得てる



いいも
悪いも



最後のオチで
解釈は変わる



つまりは



未来を変えると
今はモチロン
過去までも変える事が出来る



正確に言うと



過去をどう解釈するかが、変わる



未来を決めるって
実は、少し怖いあせるあせる


ホントにそんな事が自分に出来るのか
人に笑われちゃうんじゃないかって


でも、そこにフタしちゃうと
しばらくして



何か違う
そうじゃないって



ざわざわし始める



そーんな事
繰り返す暇などないのひらめき電球



人生の午後だからえー