崖っぷちサラリーマン
応援Blogにようこそ♬

もしかして
あなたも 崖っぷち⁉
{C6C3BFB1-64A7-41C6-A889-D1E02D419C1E:01}
一昨日のブログで
人生計画書に取り組みました
と、書きました(→★★★)


そのシートに
過去の人生の振り返りの欄があって


直近の昨年の欄に
記入しながら


思い出し笑いニヤリ



8月 仕事をやめたい一心で婚活に走る



婚活そのものは悪くないんだけど、
動機がネガティブ&他者依存


当時、婚活への意気込みを
ここまで(→★★★)ブログに書きながら


どうなったかと言うと


13人お見合いしたところで


お見合いに、飽きたあせるあせる


根っこの性格が
営業で、サービス精神旺盛
初対面に人に興味シンシンなので、


実は私、お見合いに
とてもとても向いているひらめき電球
↑   ↑   ↑
と、いう事にも気づいた


その結果、
結婚しようと思えば、できる


と、気付けた瞬間
婚活への興味がさめたのです



わたし、気がつきました


婚活に走った表向きの理由は
仕事をやめたい


だけど


本当の理由は、
心の奥底に潜んでいました



結婚していない事は
人として欠けている


自分は欠けている
なので
幸せではない



勝手にそんな勘違いをしていました。


そこは、努力するとこでなく
あきらめよう


そもそも、欠けているのだからニヤリ

どうやっても、欠けているのだからえー




でも、それと幸せは
ゼンゼンかんけーなくって



ゼンゼン幸せだし



結婚はしてもいいし、しなくてもいい。
どうしても結婚したければ、出来る
自由である事も悪くない。
今、どうしても結婚したい訳ではない




成果を出す前に。
頓挫した婚活は


自慢にもならないけど


1回目のお見合い後
『2回目も会いたい』とお返事頂いた方
13人中12人
(実際に会ったのは2人)



51歳からの婚活は
どう始めたらよいのか



とっかかりの方法は
お伝えできますので


いよいよ、次回は
お約束のメルマガ配信です


名付けて


51歳からの婚活ステップ


今日、このあと、メルマガ配信の準備に
チャレンジしますので
お楽しみに待っててくださいねー。