崖っぷちサラリーマン
応援Blogにようこそ♬
もしかして
あなたも 崖っぷち⁉️
まったくの
大カン違いを
しでかす所だった。
本日、尾道に
入荷すべきの商品の一つに
原材料表示ラベルが貼られていない
という事態が発覚した
たった一つ
とは言え、マズい
タイムリミット まで
あと 3時間
仕入先の担当者は
電話してもつかまらない
ひとつの、
想定外の出来事に
仕事の段取りがくるい
イライラがつのる
連絡を待ってても
時間が過ぎるだけなので
取引先に直接連絡する
どこの倉庫から送るのか
間に合うのか
『担当者の◯◯さんが、携帯掛けてもつかまらないので申し訳ないけど、調べて至急、連絡して欲しい』
すると
『担当者から、折り返し電話します』
『担当者って?』
『◯◯です』
◯◯さんに
連絡がつかないので
貴女に調べて欲しいと
伝えたつもりだけど❓
急ぎだと伝えたよね❓
『◯◯さんに連絡がつかず、急を有する要件なので、貴女が調べて連絡して欲しいのだけど、お願いできますか』
『はい』
大丈夫かな?
ちゃんと連絡してくれるかな?
と、今ひとつな電話対応に
不安になる
ってか
なんだか、人ごとじゃない⁉️
あの受け答えは
はいっ
終了
電話対応してくれた人は
フツーに
まんまの
対応をしてくれたんです
だって彼女には
なんの落ち度もない
なんの原因も作っていない
私が
今日こそは、
時間をとって考えたいと
思っていた仕事に
着手できず
チョット気分ななめだった
↓ ↓ ↓
誰かに謝って欲しい
と、ひねくれて
↓ ↓ ↓
ひねくれたフィルターを持って
物事を受け止めてた
だけ
コレ、逆の立場だったら
知らんがなーーです
関係ない人に、謝って欲しい
関係ある人にも、謝って欲しい
なーんてね
言ってもしゃーない
雪のせいかもしれないのだから
このBlog記事で、
ハっと気づきました
↓ ↓ ↓
Blogを書いたのは、
こちらの著者さとう みつろう さん
↓ ↓ ↓
神さまとのおしゃべり-あなたの常識は、誰かの非常識- 単行本(ソフトカバー) – 2014/9/28
あやまるべきだ
対応すべきだ
とかね。
それは単に
イライラの八つ当たり
事実をどう認識するか
それは、
私の外側ではなくて
内側の写し鏡
怒りを外側向けそうになったら
思い出そーっと
雪のせいかも
しれないのだから
↓ ↓ ↓