崖っぷちサラリーマン
応援Blogにようこそ♬



もしかして
あなたも 崖っぷち⁉️ニヤリ
{D0163F3C-1CEA-44B2-B743-68CA32D6E090:01}
崖っぷち。刺激があっていいんじゃないえー




いや、まったく

まったくの

大カン違い
しでかす所だった。







本日、尾道に
入荷すべきの商品の一つに
原材料表示ラベルが貼られていない
という事態が発覚した



たった一つ



とは言え、マズいあせるあせる



タイムリミット まで
あと 3時間



仕入先の担当者は
電話してもつかまらないあせる



ひとつの、
想定外の出来事に



仕事の段取りがくるい
イライラがつのるメラメラ



連絡を待ってても
時間が過ぎるだけなので



取引先に直接連絡するあせるあせる



どこの倉庫から送るのか
間に合うのか



ニコ『担当者の◯◯さんが、携帯掛けてもつかまらないので申し訳ないけど、調べて至急、連絡して欲しい』



すると



照れ担当者から、折り返し電話します』



ニコ『担当者って?』



照れ『◯◯です』



◯◯さんに
連絡がつかないので
貴女に調べて欲しいと
伝えたつもりだけど❓

急ぎだと伝えたよね❓



ニコ『◯◯さんに連絡がつかず、急を有する要件なので、貴女が調べて連絡して欲しいのだけど、お願いできますか』


照れ『はい』


大丈夫かな?
ちゃんと連絡してくれるかな?
と、今ひとつな電話対応に
不安になるあせる


ってか
なんだか、人ごとじゃない⁉️
あの受け答えはえー



はいっビックリマーク
終了クラッカークラッカー




電話対応してくれた人は
フツーに
まんまの
対応をしてくれたんです


だって彼女には
なんの落ち度もない
なんの原因も作っていない


私が


今日こそは、
時間をとって考えたいと
思っていた仕事に
着手できず



チョット気分ななめだったダウン

↓   ↓   ↓

かに謝って欲しい
と、ひねくれてダウンダウン

↓   ↓   ↓

ひねくれたフィルターを持って
物事を受け止めてたダウンダウンダウン



だけあせるあせるあせる



コレ、逆の立場だったら



知らんがなーーです



関係ない人に、謝って欲しい
関係ある人にも、謝って欲しい



なーんてね
言ってもしゃーない




雪のせいかもしれないのだからはてなマーク





このBlog記事で、
ハっと気づきました
↓   ↓   ↓ 
{15CBCB56-0E8A-4A21-941F-55B72F777853:01}
Blogを書いたのは、
こちらの著者さとう みつろう さん
↓   ↓   ↓
{BF251D15-704C-4EF5-81E5-4414CD4F76FB:01}

神さまとのおしゃべり-あなたの常識は、誰かの非常識- 単行本(ソフトカバー) – 2014/9/28





あやまるべきだ
対応すべきだ



とかね。



それは単に
イライラの八つ当たりびっくり




事実をどう認識するか

それは、
私の外側ではなくて
内側の写し鏡
{DF81B701-F034-4E69-898B-CC5D156EBFD8:01}



怒りを外側向けそうになったら


思い出そーっと口笛



雪のせいかも
しれないのだから



↓   ↓   ↓