貴女を 心地よく引き上げる
もっと使える宝石を
ジュエリコーディネーター 
はやし かよ です



【宝石の営業】という仕事を
命ぜられたのは


18年前
33歳の時でした。


それまで、外まわりの営業を
したことがなく


チェック方向音痴で
チェック人脈もない
チェック車の運転も下手くそ



営業スキルゼロの
ないないずくしのスタート


研修先で

「地域に人脈のない職員さんに
 営業はムリであろう」

と、言われ


やっぱムリかぁーー
汗
妙に納得した事など


昨日の事のように
覚えてる


あれから、18年


夢中になってやってきたので
ホントにあっと言う間
!!


嬉しい涙も
悔しい涙も

経験しました


今振り返ると



すべて人生の
話ネタ


慣れない細い道で
道を間違えて
バックさせようと

↑   ↑   ↑
脱輪したことも
数知れず
叫び


失敗も挫折も
いっぱいしたけど


いつも、誰かに
たすけられて

仲間や
組合員さん
先輩や
上司に
取引先のみんなに

やってこれました



昨日の辞令で、異動が決まり
動揺して

私に何か
欠けていたのかと
考えたり



でも

ま、

もともと
欠けとるし


落ち着いて
考えてみると


今まで
本当に幸せな環境で
仕事をしてた事に


いまさら
気がついて


事務所で泣いてます


バカじゃろー

って
感傷に漬かりたかったんだもん
ニコニコ


と いうことで
4月11より、
新しい仕事のスタートです



まともなデスクワークが
私に出来るんじゃろーか

と、ちょっぴり
不安もありますがパンチ!


※4月1日は
エイプリルフールですが、
この記事はウソではありません。
マジです。