her story貴女の人生)に寄り添い、輝きを放つ宝石を、お届けします。
40歳過ぎたら
宝石のチカラを味方にして、貴女自身が、より輝き
その輝きで、周りの人を照らす
元祖、女性は太陽なのですから
広島のジュエリーコーディネーター 林 佳代です 
新年あけましておめでとうございます!このブログを読んでくださる皆さまに、幸多き一年となることを、祈念いたします。

元旦は、このところ、元(もと)の家族で集う日となってまして。子供2人をつれて、元姑の家におよばれして帰りました。元小姑も交えて、飲んで、食べて、女子トークに盛り上がってました。 あ、元夫もおりましたねー 笑
 

ふと

元姑が、幸せでありがたいねーって言ったんです。

みんな元気で、集まって、ごちそう食べて、ダラダラ話して、、、。
ほんま、幸せです。

でも

結婚した26年前にも、元夫と別居を始めた17年前も、、、、

こんな和やかな風景で、談笑できる日が来るとは、

創造もできなかった
それどころか、不幸のどん底 って思ってましたから

でもねー。今は、元のつく家族も、ご縁で繋がっている、私の人生にかけがえのない人達だと理解しています。この年になって、やっと、この繋がりがメチャメチャ有難い事にも気づきました。

だから

幸せとか不幸とかってのは

その時点での、狭い視野やちょっとの経験で、
そう錯覚してるだけなのかもしれません


大学生の甥っ子にあげるお年玉に、こんな文章を添えてみました。
 

「東京で一人暮らしを初めて、意に添わない事、想定外の事、耐えられない事など色々あると思うけど、それは、真逆なの事(の有難さを)自覚する為に、必要な事なのです。大丈夫!いつも応援しています。 佳代」

この新春は、
ツヤツヤで手触り良く、ごきげんなヘアスタイルで迎えられて、気分アゲアゲ 明日はこの秘密をチラっとお話しますねーーー