her story貴女の人生)に寄り添い、輝きを放つ宝石を、お届けします。
宝石の力を味方にして、貴女自身がより輝く為に、
あなたの周りの人を照らす為に
元祖、女性は太陽なのですから

広島のジュエリーコーディネーター 林 佳代です。
 
昨日の続きのキモチで、オリオン座は今日は見えないけど。
今、読み進めている本
 
悩まない (→★★★
東大の工学部と医学部の教授で、かつ東大病院の集中治療部の救急医療の現場で命と向きあってきた、現役バリバリの医師である著者が、経歴には、らしからぬ?内容を書いていた。

抜粋しますね

私たちは、もとをたどれば皆、同じ一つのものに行きつきます。そこから魂として分かれてこの世に生まれ、それぞれの人生を謳歌する。これが人間です。だから、私たちは仲間であり、同じ存在であると同時に、違う存在です。要するに、同じ塊という存在でありながら、この世で人間と言う修行をする際には見た目の違う存在になるというわけです。

初めてこういう話を聞くと   って感じですが

「悟った」人、の書物を読むと、同じような事がかかれています。

でも 

この人医者だよなーーー叫び

概念よりも、臨床・理論・科学のジャンルの人なのに

面白い!?

で、文頭のオリオン座に戻るのですが。
空が澄み渡っている夜。ベランダの空に輝く、オリオン座を見てると
神道で言う「分け御魂(わけみたま)」私達人間が、たった一つの大いなるものから分けいでたものであること。が、そうなのかもねー。くらいなんですが、そういうキモチになる。

それぞれのフィールドで、生きる事を楽しめばよい。

だとすると、私は何だろう 
宝石売りという仕事をしつつ、
宝石の力を、身をもって経験し、お客様の変化で感じ、
コレを味方につけない手はない、と。
それを周りの女性にお伝えしたい。

たまたま、サラリーマンで、出逢った仕事が宝石売りだったというきっかけでしたが。

人生の午後を、愉快に生き抜く事。
 
私の一番の興味はソコです。

そのためには、チャレンジし続ける事が必要なのです。
じゃないと、退化の一途になっちゃうもんね

女性の人生の午後を豊かに花開く為の、在り方、思考、モノに、アンテナを張っているので。

宝石という、その一つのモノを起点にして、フィールドを広げていきます