vol.25

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません。

広島の ジュエリーコーディネーター 
はやし かよ 
です

連日TVに取り上げられている 赤珊瑚中国密漁については、以前ブログでも書きました(コチラ⇒★★★

中国で、日本の赤珊瑚は、大人気のようで、正規ルートでも高値で輸出されています。そのせいで、国内の赤珊瑚も高騰


そうなると
またまた人気も急上昇

私も、赤珊瑚を改めて手にしてみました。

するとはてなマーク

今までにない、良さ 親近感を ジワジワっと感じました

朱色系の赤色 は、私は得意な色ではなくて、洋服では絶対着ない(似合わない)色なのですが、ネックレスを何十かにして着けてみると、なかなか良い


マットでつややかな、石ものとは全く違う鮮やかな色は、鏡の中の、50歳で少々枯れ始めた?肌の上に、エネルギーを与えてくれる如く、顔周りに明るさをプラスしてくれていました。


私の体型は骨細で、着痩せするタイプですが、骨格のしっかりした骨太の体型の女性だったら、赤珊瑚の枝の部分を使った、こんなネックレスも似合います

↓   ↓   ↓

{3E8735D1-483D-4DAA-802F-AA96DF034521:01}
赤珊瑚は、珊瑚の中でももっとも大きなパワーを持つと言われます。心の傷を癒してくれる。感謝の心を育て、笑い・喜び・安心といったポジティブな感情が広がる  などど言われています。



ホルモンの変調などで、存在の基盤がグラッと揺らぐように感じる、曲がり角の50歳だからかなー
赤珊瑚の良さを感じ始めた、人生の昼下がり