vol.22

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません。

広島の ジュエリーコーディネーター はやし かよです


イベントの懇親会で、はじめましての人に出逢った時
ま、まずは名刺交換、ですよね。


大勢の人と知り合うチャンスだから


でも、私。
相手からオファーがない限り、名刺はお渡ししない、変わりもんです


小さい理由は色々あって
①会社の名刺が、定型すぎて、面白くない。
②逆の立場で、いっぱいお名刺いただいても、活用できない方が多い。



などなど


そもそも
懇親会で大勢と出逢いたいと思っていない。消極派です


一人でもいい。



共感・興味をもった相手と。楽しくお話出来たら。。。。


名刺はもらわなくとも
「楽しい」という感情と共に、印象は、記憶は刻まれます。


名刺はなくとも、フェイスブックでつながると、連絡をとることもできますし。
異業種交流会やセミナーに来られる人は、ほぼほぼフェイスブックはされているので。


たった一人と繋がれたらいい。
いなければ、それでもいい。



そう考えれば、懇親会や交流会にはフットワーク軽く参加できるし。
名刺交換の呪縛からも解き放たれます


そして、そこには繋がりたいと思う人との出会いが
必ず あるんです