Vol.17

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません。

広島の ジュエリーコーディネーター はやし かよです

半年ぶりにうかがったお客様が
「何年も前に、無くしたと思ってた指輪がでてきたの

興奮して、みせてくれた


↑   ↑   ↑
ちょっと、ピンボケ写真ですが

この指輪
実は
2001年に、はじめてデザインして作った私のオリジナルリングです。


サイドから見ると、
中央あら、ルビ ⇒ ピンクサファイア ⇒ ホワイトサファイアが配置されていて
赤 ⇒ ピンク ⇒ 白と色のグラテーションになっています。
かき氷にイチゴシロップをかけたイメージ
別名 ストロベリーシロップ オン ザ アイス リング(笑)



ジュエリー産業を保護しているため、宝石に関税がかからず、世界中から宝石の集まるタイにわたって、石選びから始めて、ウンウンうなりながら作ったリング


一流ブランドの宝石の制作もしている工場
作業は、いたって地道です。直径一ミリにもみたない石をはめ込む穴、一つ一つに、砥石(といし)の粉をつけた木綿糸を通して、滑らかに仕上げていくという緻密さです。


そこで、記念すべきオリジナル1号を作りました。

10個作りましたが、あっという間の完売で
私の手元には、一つも残っていません


13年もたってから、時々、買って下さった方に、魅せていただく。ついでに、石留めの爪にゆがみが生じていないか、チェックします。


自分で買って持ってるよりも
お客様の所で、大事に使って頂いている様子を感じるられる方が
 とびきり  しあわせ