Vol.8

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません。

広島の ジュエリーコーディネーター はやし かよです

先日、30代、独身の彼女が
「元カレにもらったジュエリーを売りに行ったら」

メッキだか?シルバーだかで

大した価値はないと言われ、、、、

あげくのはて


貴金属買い取コーナーのお姉さんに

「次は、後で売れるモノをもらいんさいね」っと。言われたんだとか。



「はあーーー 金の延べ棒でも貰えってか


プレゼントは、

それを贈ってくれたキモチ
考えて、選ぶことに費やしてくれた時間


そこに価値があるの


趣味が違ってても
後で売れなくても

そんなの関係なぁーーーいビックリマークビックリマーク


恋も仕事もプライベートも、いっぱい夢のある若い人たちに、
しょーもない知恵つける大人は、とっとと消えて欲しい


その昔、付き合ってた人が、金のネックレスをプレゼントしてくれて、私には、正直、あんまり似合わなかったけど

その気持ちが嬉しくて
会う時は、いつも着けてた


そして、時が流れ、、、

その人ともお別れし

出番の無くなったネックレスは、売り払い
お金を足して その都度私に似合う宝石に形を変えて

それを繰り返してきたから

形を変えて今も私を楽しませてくれている という私の解釈



50歳になって、周りをみわたすと

「宝石は、誰かに買ってもらうもの」

「宝石は自分で買う」

二通りの女性達がいる。

欲しい物を手に入れて、ステージアップしていくj人は、圧倒的に後者です

明日は、私が、数多く宝石をもたない訳をお話します