Vol.6

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません。

広島の ジュエリーコーディネーター はやし かよです

昨日は読書の日だと、ブログにアップしたせいか、
読んでない本が山ほどあるというのに、
読みたい本に出逢っちゃう
嬉しい半分の困った半分の

今日この頃


出逢ってしまったのは、作家さんというより
イラストレーターの松尾たいこさん
25日発行のリビングひろしまの表紙に出ていらっしゃった方。
阿川佐和子さんも載ってて、それぞれが「女子力」について語る特集です。


↑   ↑   ↑
こちら松尾たいこさん。大きな目が印象的な美人さんです。



心に響いた彼女のメッセージはコチラ


素直さって、共感力と似ていて、もともと女性が得意とする力だと思うんです。でも40歳くらいになると、知識や経験量が増え、だんだんかたくなになってくる。異なる価値観に出会うと「でも」・「だって」 と否定したくなるかもしれない


そんな時は「へえ、そういう考えもあるんだ」と最後まで聞いてみて、やっぱり違うと思えばやらなければいいだけ。まずは受け入れる素直さこそが「女子力」じゃないかと思います。


松尾さんは、自他とも認める素直な人。なのだそうです。これいいよ!とすすめられたら、とりあえずやって見るし、買ってみるのだとか


そんな素直な松尾さんのイラストはコチラ



フラットで色の組み合わせが、とても暖かくで綺麗


素直さを忘れない

すると

年を重ねても、色々な可能性の扉を次々に開けていけそうだわ。

一昨日、私のお茶会に来てくれて
お茶会終了後に、一緒にデパートに同行ショッピングへ行った彼女も

とても素直でした

デパートで、

今まで自分では選んだことのない服を買う

素直にアドバイスを聞いて、自分で試してみて、勇気を出して買ってみる。

別々のブティックで購入した
秋色のシースルーのブラウスと
トーンの優しい、ワインレッドのスエード調の綺麗なフレアースカート

両方合わせて試着した姿は
エレガントで女性らしさがぐーんとアップ。お手持ちの宝石も、さらに映えることでしょう。


私も充実したキモチいっぱいで帰路につきました。素直さを忘れないでいようっと


さあ、明日からは、そろそろ 宝石の話しをアップいたします