新Vol 18

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません

広島の ジュエリーコーディネーター 林 佳代 です

週1回の体幹(体のコアの筋肉)トレーニングを再開しました。
トレーナーはこの方。くびれ美人代表の畑 紀寿さん(⇒★★★


土曜日の朝、トレーニングを終えると、体が軽いだけでなく、強気になります


強気って言うか?とにかく弱気ではないかんじ
「私、何でもできちゃうんじゃなかろーか」ってな感じ。

畑さんも、そう。

笑顔が爽やかで
ポジティブシンクの持ち主で
結構な野心家
弱気 とか 弱音 とか全く似合わない人です。


これ、どうもトレーニングのポーズ(動き)に関係しているみたなの。

勝利のポーズって


「なんも言えねえー」 とか


「ゴーーーール  やったあー」ポーズ  とか


ウオッホー とか

バッサバッサ とか


 


どれも、肩甲骨を広げて、大きな空間を腕の中に抱えるポーズ。


ハーバード大の社会心理学者エイミー・カディ(⇒★★★)は、

この勝利のポーズを2分間続けると


テストステロン:「支配性ホルモン」
20%増えた。   

コルチゾール:「ストレス」ホルモン。ストレスに敏感になるホルモン。
 25%減少した。


つまりポーズをたかが2分間とるだけで、


明らかなホルモン変化をもたらし、
脳の状態を変え、

主張的になり、
自信を持ち、
ストレスを感じなくなり、
落ち着いた


これを実験で証明しています。


くびれ美人の畑さんの、体幹トレーニングは、
肩甲骨を大きく広げる動きが、随所に取り入れられています。


体幹トレーニング = 強気 を


私、実感してます

今日のラストは、ふたりで強気ポーズ