新Vol. 15

宝石を着替えると、出逢う人も変わります
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません
広島の ジュエリーコーディネーター 林 佳代 です。

未曾有の大雨が広島を襲った19日夜
私は、今回40回目を迎えたWASHIの会に参加していました。

会の途中も、激しい雷の音と発光、雨の音、停電。

しかし

その後、あのような惨事が起ころうとは、誰も知る由がなかった。

この時は、、、まだ。

WASHIの会 って
W - ワシら(わたしら)
A - アメブロなんかのSNSを利用して
S - 世界を
H - 広島から
I - イノベーションしちゃろぅや!(革新)

こんな理念のもと、

ブログやSNSで、発信し続けるという、かなり性根のいることを、
毎日地道にやっている ツワモノ達の集まりです。

毎月1回の例会では、メンバーの一人が自分のスキルを生かして、セミナーをします。

今回の講師は
中村 元中村 元さん (ブログ 半主婦始めました♪⇒★★★)

 

しかもマジですか

だって、元ちゃんって、結構ええとこにお勤めしとったんじゃないん
広島の一等地の あの大きなビルに会社があったよねー



けど


元ちゃんは、半主夫(仮称)の道をえらんだのだぁー


元ちゃんの言う「半主夫(仮称)」とは


そして


見てて思ったの。

の文字をに入れ替えたら?
ごく当たり前の ふつーの事。

でも、元ちゃんの場合は、違う

就学前の子供2人を持つ父親として。
後から思えば、あっという間に過ぎちゃう子育て期を、がっつり子供と向き合って生きる事を選択した



子供の成長と共に、お家スタイルのビジネスも、着実に大きく成長する


妻がバリバリ働いて、夫が家事や子育ての主を引き受け、


夫は家に居ながらにしてできる、ビジネスの起業の準備をする


地域のコミュニティーや学校のPTAにも、日常的に父親が関わる事ができる

そこに、父親も母親も同じように存在して、違う視点を持ち合わせた地域社会を創る


世の中が変わる ベビーステップ


妻がサラリーマン生活をリタイアして帰ってくる時期には、人生の午後を、優雅に迎えるだけのベースをお家スタイルビジネスで作り上げていることでしょう

主夫でも、主婦でも、オールオッケー

その家族の良しとするカタチであればいいんじゃない

新しい時代の到来を予感させる


元ちゃんの半主夫宣言

応援してます ←そして、私も半主夫欲しい
※元ちゃんは、パソコン・携帯端末などの不具合をサポートしてくれる
 心強いサービスを、起業の第一歩として、始めています。
 「パソが固まる!」「起動が遅い!」のお悩みのある方は、こちらへ
(⇒★★★
私も、自宅で愛用のノートパソをスッキリメンテしてもらいました


さて

WASHIの会には、他にも 先端を行く面々がおりますよ


↑   ↑   ↑
写真右の変顔女子 さかえちゃん(ブログ 晴れ時々雨こちら⇒★★★

ブログライティング大賞 おめでとう


※さかえちゃんは、全身麻酔で、体外受精の為の卵子採取直後に、この元気!



そして、異様な盛り上がりをみせた?



ブラジリアンワックスの紹介をしてくれたのは、なっちゃん
今、世の中はそこまで進化してるのね
とーっても勉強になったわ



そして、実行委員の岡田さん、木梨さん、ちゃみちゃん、さかえちゃん
ありがとうございました

会場で使わせていただいたビストロパパさん 美味しいお料理と素敵な空間をありがとうございました


8月生まれのうさこちゃんに、
こんなでっかいバースデーケーキ

お腹満タン
ごちそうさまぁードキドキ