宝石を着替えると、出逢う人も変わります。
たった一つの宝石が、人生をかえるかも しれません



貴女の価値を引き上げる力のある宝石を選びます】
広島の宝石コーディネーター 林 佳代です。



「この宝石、どんな服に合わせたらいいのかしらん?」というお客様の声に押されて学んだ【骨格スタイル別ファッション診断】

【骨格別】の視点で、周りを見回すと
フムフムなるほどと、ふかーく腑に落ちる事に出くわします。


とある温泉場の脱衣場での光景

温泉から出たては、体もポカポカで、しばらく着衣したくない気分です。あせる


できたら?ブラ&パンツの下着まんまスタイルで、洗面台の前でドライヤーかけたいけど


鏡のまえに、かなりふくよかな腹部の横ジワを見るのがイヤだし汗
ウエスト位置保持の目的で、あえて履いてるへそまでショーツが、ダサく見えたりとか叫び


諸般の理由で、汗もひかないまま、着衣して、ドライヤーをかける私の隣で


占有面積の少ないブラ&ショーツで、涼しい顔でドライヤーをかけている女子が宝石白

↑   ↑   ↑
※写真はあくまで、イメージです!イメージ!!

細身ではないけど、タルミ・ユルミを感じさせないハリ感のある体型です。
(きっと、スタイルに自信あるんだろーな。いいなー。)


で、我に返り、身支度をすませ、ふと振り返ると


先ほどの、ハリ感女子も着衣を済ませて立っていました


アレアレはてなマーク


オヤオヤ
ビックリマーク


着ぶくれとるよー。この人

↑   ↑   ↑
※もちろん!コレもイメージです!あしからず!


さっきのハリ感のある体のラインは一体どこにいったのでしょー


もったいなあーい!?



コレ、【骨格別】の理論で、めちゃわかりやすく解説できるんです。
ハリ感女子は、【骨格別】でいう所のストレートタイプ。グラマラスなメリハリボディーが特徴です。



そして、彼女の着衣スタイルは



トップは、長袖と半そでのTシャツ重ね着で、ウエストはルーズにカバーしています。
ボトムは、ダボユルのパンツ。裾にギャザーのある七分丈。



ストレートタイプの体のラインを美しく見せるには向かないNGファッションの2つのツボを踏んでしまっていました


ストレートタイプのNGファッション
①「ダボっ」「ゆるっ」のルーズなライン
②「やわらかい」「ザクっとした」素材感




では?彼女は、どんなカジュアルスタイルだと、せっかくのメリハリボディーを生かすことができたのでしょうか?



コレ、次回にお話しします。



ちなみに、着衣前はあれほど?ユルミ・たるみを感じる体型の私でしたが
着衣後は、彼女よりも細く、着やせして見えました。


【骨格】のセオリーに添って、自分スタイルを見つけると、スマートに着やせすることも出来ます。コレ使えます。



あ、次回は、お似合いになるジュエリーのお話も織り交ぜ、お伝えいたしますねドキドキ